30日、韓国の俳優ソン・ジュンギのパスポート情報がネット上に登場し、パスポート番号を売買する人が出現するなどの騒ぎになっている。写真はソン・ジュンギ。

写真拡大

2016年5月30日、韓国の俳優ソン・ジュンギのパスポート情報がネット上に登場し、パスポート番号を販売する人が出現するなどの騒ぎになっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

今年放送されたドラマ「太陽の末裔(まつえい)」により、中華圏で人気が爆発したソン・ジュンギ。現在はファンミーティングツアーを開催中で、韓国と中国や香港の間を忙しく飛び回っている。しかし、その移動時に盗み撮りされたらしいパスポートの写真がネット上に登場。中身にあった個人情報が人目にさらされている。

中国のネット上には、パスポート番号を販売する人も出現。さらに購入した人には、「ソン・ジュンギの搭乗機を探す方法を教える」などという書き込みもされている。

2年前には同じくドラマの影響で、俳優キム・スヒョンの人気が沸騰。これに続いて登場したソン・ジュンギは、「新韓流天王」として大人気となっている。5月27〜28日には広東省でファンミーティングを開催し、計2万人を動員している。(翻訳・編集/Mathilda)