石原さとみ、山Pとの親密報道で「ジャニーズとの共演NG」なるか!?

写真拡大

 石原さとみ山下智久の二人に、親密交際の噂が浮上している。

 2015年10月にスタートしたドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系)で初共演し、恋人役を演じたこの二人。同作で石原は「ドラマ大賞2015 」と「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で主演女優賞を受賞。山下も「日刊スポーツ・ドラマグランプリ秋ドラマ選考」と「ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞」で助演男優賞を手にしたこともあり、2人にとっては思い出深い作品であるのは間違いない。

「このドラマでは、山下と石原のロマンティックなキスシーンが話題になっていました。そんなことからドラマ終盤頃には“本当に付き合っているのでは”という噂も流れたほどです」(芸能記者)

 そして今年5月上旬の夜8時ごろ、石原が山下のマンションに入る姿が「女性セブン」(6月9.16日号)によって報じられた。これに対し“石原さとみ、ジャニーズと共演NGか?”という声も出たが、芸能ジャーナリストは否定する。

「女性セブンによると、石原は山下のホームパーティーに参加しただけのこと。この程度の報道でいちいち共演NGにしていたら、逆にジャニーズとの共演を嫌がるでしょうね。それにジャニーズ事務所は、結婚にはうるさいが、表向きには、恋愛報道くらいで目くじらを立てることはありません」

 とはいえ31歳の山下と、29歳の石原‥‥浮いた噂が流れないのも寂しいもの。もしもこの2人が一緒になったとしても、決して不思議ではないのでは?

(甲斐栄子)