自宅で楽チン!太もものセルライトを自分で除去する方法

写真拡大

自宅でセルライトを除去したい、特に太ももにある凸凹をどうにかしたい、という場合、どのようにすれば効率よくセルライトを除去することが出来るのでしょうか?実はセルライトはつぶせばなくなるというものではありませんから、トリートメントでしっかり老廃物を流すということになります。その方法とはどんな方法なのでしょうか?

トリートメントで徐々になくしていく

太ももに美容オイルやクリームを伸ばし、滑りをよくしましょう。その後、握るように太ももをつかみます。膝上から足の付け根までしっかりつまみもみほぐすようにしていきましょう。太ももが温まってきたら全体をぞうきん絞りする要領で絞っていきます。つねるような感じでよいでしょう。それを膝上から太ももの付け根まで行います。

太ももの裏側をアプローチ

また太ももの裏側は見えないところですが、かなりセルライトも溜まりやすい場所でもあります。そのため、太ももはしっかりもみほぐす必要があります。ひねりながら引っ張り、離す、を繰り返します。この場合、太もも付け根から膝裏までというリンパトリートメントとは逆の方向に向かって行う必要があります。

最後はリンパトリートメント

最終的にリンパトリートメントをして老廃物を鼠蹊部に流し込みます。太ももをぽんぽんとまんべんなくたたいてから、撫でるように下から上へさするようにしましょう。鼠蹊部まできたら、そこでワンプッシュするとリンパ液の流れがスムーズになりますから、プッシュを忘れずに。セルライトは1日ではなかなか取れませんから、長期戦を覚悟して挑みましょう。

Photo by fotolia