男子は「恋に浮かれすぎな女性」が正直しんどい #男子の本音

写真拡大

男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」。

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、ちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは「男子は彼氏いない歴が長い女性が正直しんどい」。 一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

「彼氏いない歴が長い女の子は、気合入りがちだよね。ちょっとデートしただけで『逃すものか!』って感じで、ガツガツくるから引いちゃう」(28歳・マスコミ)

「恋人がしばらくいない子だと、恋愛に浮かれてる感じがして、子どもに思えるときがある。大人のお付き合いができないのは、しんどいかな...」(33歳・IT)

「彼氏いない歴が2年以上だと、絶対なにかしら原因があるなって思う。仕事を頑張ってたって理由では、ゆるされない何かがある」(28歳・証券)

気合が空回りする

男性はごはんやデートをした女性が、どれくらいはりきっているか敏感に感じ取っています。

彼氏いない歴が長い女性は、余裕がないためガツガツとあれこれ仕掛けてこようとしますが、男性は"追いたい生き物"です。女性に気合を入れて来られても、引かれてしまいます。

いい大人なのに浮かれすぎ

LINEやデート中の言動で、ウキウキしている感じが伝わると男性はしんどいと思ってしまいます。20代前半の恋愛なら、かわいいなと思えるのですが、大人になったので、そんな浮ついた恋愛を求めていません。

「若いな」「子どもだな」と思われないよう、ある程度の余裕も必要です。

長く彼氏がいなかったことに警戒

彼氏がいない歴2年以上と聞いた瞬間、男性としては「事故物件か?」という疑念がよぎります。男性はモテている女性が好き。みんなに「よく、あの女の子口説けたな!」と思われるような女性を欲しているのです。

なので、自分の彼氏いない歴が長い場合、馬鹿正直に答えないようにしましょう。

男子にとっては、「彼氏いない歴が長い女性は警戒する」というのがホンネです。ほかの男性が声をかけなかった、または恋人をつくらなかった彼女に何かしら原因があると考えるのが普通。

また、彼氏いなかった期間の長さからくる余裕のなさで、ブランクを感じさせることもマイナスです。気になる彼に彼氏いない歴を聞かれたら、バレない程度に短く答えましょう。

あわせて読みたい

・男子は「彼女の仕事の話」が正直しんどい

・男子は「セクシーな下着」が正直しんどい

・男子は「誕生日プレゼント」が正直しんどい

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

photo by Thinkstock/Getty Images