26日に目標のひとつであった写真集「オトナになりな」(光文社)を発売、大手スポーツ紙、週刊誌でも紹介され、一気に知名度があがるであろう注目のEカップグラドル永井里菜。

28日に奈良で行われた「FOTO-JO撮影会」に参加、先輩グラドルたちに囲まれ、子うさぎのように緊張しながら、ありったけの笑顔を振りまく集合写真を公開し、ファンが歓喜している。

同じ撮影会で顔を合わせたのは、森下悠里、岸明日香、戸田れい、柳瀬早紀、川崎あや、石原佑里子の面々。グラビア歴今年で5年目を迎える永井にとっては、憧れの大先輩たちとの共演に、嬉しさと緊張が入りまじった感じに。川崎、石原、柳瀬はグラビア歴としては永井の方が先輩にあたるが、森下、岸、戸田に関しては永井からして見れば、大先輩の貫録だろう。「今日は大先輩の方たちに囲まれて緊張しすぎたぁ(*´д`*)はう。」とコメント。その緊張感が伝わるつぶやきにファンは「スゲ〜みんな超スタイリッシュ」「目のやりどころに困るよ〜豪華すぎるショット!」「豪華なメンバーだね^_^先輩がいっぱいで緊張してる分、更にかわいい(≧∇≦)b」「りなっくすのセンターめっちゃ似合う!!」と称賛を贈る温かいコメントが多数書き込まれた。

特に森下悠里との写真では、”りなっくす”自慢の笑顔も成りを潜め、緊張感露わ。しかし年上でもグラドル界では後輩にあたる100cm爆乳の柳瀬早紀との2ショットでは、少しほぐれたのかポーズを取ったりと、”乳神様”の包み込むような優しさに少し表情もゆるんでいた。

なお、この奈良の撮影会は大型温泉施設で、関西圏ではCMでも有名な「奈良健康ランド」で開催された。前のりした岸や戸田は温泉も充分楽しんだようだ。永井も室内のレジャープールエリアで初めて”スクール水着”姿を披露。「可愛くてセクシーでキュンとしちゃった」と好評だった。

永井の1st写真集「オトナになりな」の発売記念イベントが決まり、6月19日(日)に福家書店・新宿サブナード店で行われる。