【イベントレポート】女性のスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」に潜入!

写真拡大 (全5枚)

5月28日(土)夏の女性のトレーニングシーンをサポートするイベント『adidas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ)』が六本木・東京ミッドタウンで開催されました。

『adidas MeCAMP』は、アディダスが2016年2月1日に発足した“マルチスポーツコミュニティ”。年間を通じて毎週末にトレーニングやランニングを中心としたプログラムを開催しています。

今回は、アディダス ジャパンが資生堂の日焼け止めブランド『ANESSA』、パナソニックの『ビューティートレーニング』とコラボしたスペシャルイベントの模様をレポートします。

■まずは「崩れにくいメイク&日焼け止めの塗り方」を学ぶ

夏のランニングで気になるのが紫外線。いくら日焼け止めを塗っているとはいえ、トレーニング中は汗をかくので取れてしまわないか不安ですよね。それに、女性ならメイク崩れも気になるところ。

そこで今回のイベントでは、ランニングに入る前に、資生堂のヘアメイクアップアーティスト福池千鶴さんが“崩れにくいメイク法”と“日焼け止めの正しい塗り方”をレクチャーしてくれました。

IMGP5595

しかも、今回使用する新しい『ANESSA』は“汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる”という革新的な『アクアブースター技術』を搭載。夏も美しい身体をつくるために、トレーニングを欠かさない女性にとっては強い味方になりそうです。

参加者のみなさんも、真剣!

IMGP5643

IMGP5637

■ランしながら腹筋トレーニングが可能?

いよいよランニングスタート! 講師は、元マラソン選手でアディダスランニングアドバイザーの市橋有里さんです。

そして今回のランニングは特別。なんとランニングしながら、腹筋のトレーニングができちゃうというパナソニック『ビューティートレーニング』を装着して行います。

RCO_3503select

パナソニック『ビューティートレーニング』は、ランニング時の身体のひねり動作をセンサーが検知し、伸びる筋肉に対して負荷をかけることで運動をしながらウエストの筋トレができるというもの。洗濯ができて、ウェアの下に装着しても目立ちにくいのがうれしいですね。

“ただ痩せるのではなく、鍛え上げた美しい身体になりたい”という女性にピッタリの『adidas MeCAMP』。今後も続々と色んなイベントが登場するようです。

あなたも参加してみては?

(WWO編集部)

【参考】

adidas MeCAMP