ミニストップ限定「ポテトチップス ラフテー味」(オープン価格)は5月31日(火)から数量限定販売!

写真拡大

カルビーは、沖縄県の郷土料理「ラフテー」の味わいを再現した「ポテトチップス ラフテー味」(オープン価格)を、数量限定で5月31日(火)から一部店舗を除く全国のミニストップで販売する。※売切れ次第販売終了

【写真を見る】5月30日(月)にコンビニ先行販売される「じゃがりこ ゴロゴロジャーマン」(想定小売価格・税抜160円前後)

「ラフテー」は、“三枚肉”と呼ばれる豚肉のばら肉を使った沖縄の代表的な郷土料理で、大きめな豚肉の角切りを醤油や砂糖、たっぷりの泡盛で時間をかけて煮込んだもの。本来、保存食として作られた料理だ。

「ポテトチップス ラフテー味」は、ザクザク食感の厚切りポテトチップスを濃厚なラフテー味に仕上げたポテトチップス。肉の旨味と油のバランスを考えながら、隠し味にしょうがパウダーと唐辛子を使用することでさっぱりとした後味を実現したミニストップだけの限定フレーバーで、6月1日(水)から実施する「沖縄フェア」商品の1つとして登場する。

沖縄の郷土料理の味わいが気軽に楽しめるミニストップ限定のポテトチップス。この機会にぜひ、南国沖縄の味を堪能してみて。【東京ウォーカー】