エッ…本当にいいの?「夫に言っても意外と許される」妻の暴言フレーズ3つ

写真拡大

夫とのケンカの最中や、なぜだか無性に腹が立っているときなどには、思わず夫にヒドいひと言を浴びせてしまう妻もいるのではないでしょうか?

でも「ヤバっ!」と思ってもあとの祭り……。夫の心には深〜いキズを残してしまって、関係が悪化する可能性だって否めませんよね。

どんなときであっても、夫を腹立たせるようなフレーズは口にしないに越したことはありませんが、しかし中には“意外と夫から許されるフレーズ”もあるようなんです。

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に実施した調査結果をもとに、言わないに越したことはないけれど、思わず口にしてしまっても意外と許される妻の暴言のトップ3をご紹介します。

 

■3位:「あなたと話すと疲れる」(21.0%)

「妻に言われると物凄く腹が立ち、思わず即・離婚を考えてしまうフレーズは次のうちどれですか?」と複数回答で質問をしてみたところ、21.0%の夫しか選ばずに意外と許される暴言の3位になったのは「話すと疲れる」でした。

わからずやの夫と口論しているときなどに思わず「あなたと話すと疲れるわ……」と口走っちゃう妻もいますよね?

言ってしまったあとに「ヤバっ、言いすぎた……」と感じる妻もいそうですが、夫的にはあまり気にしないフレーズでもあるようです。

 

■2位:「もうちょっと稼いできてよ!」(18.2%)

続いて、同ランキングの2位には18.2%の夫しか選ばなかった「もうちょっと稼いできて」が選ばれました。

「稼ぎが悪い!」という趣旨の発言って、家族のために一生懸命にがんばっている夫を超絶イラつかせそうですが……意外にも5人に1人以下の夫しか選んでいません。

日頃、夫の給料に不満を抱いている妻ほどポロリと口にしそうなフレーズでもありますが、夫自身も「俺の給料安いよなー」と思っていれば、そこまで腹が立つセリフではないのかも?

 

■1位:「くさい…」(15.8%)

そして、同質問に対して世の夫の15.8%しか選ばずに1位になっていたフレーズは「くさい」でした。

年齢とともに加齢臭が漂う夫もいますが、カラダの指摘って相手を深〜く傷つけて超絶腹を立たせてしまうのかと思いきや、そうでもないのが実情な様子!

「あなた、くさい!」と言われても冗談かネタだと思っちゃう夫もいるのかも。

ケンカをしていて、「くさいからイヤ!」などと口走ったとしても、案外許されちゃっているのが現実のようです。

 

■言わないに越したことはないが…

以上、思わず口にしてしまっても意外と許される妻の暴言のトップ3をお伝えしました。

今回の質問は、言われたら“即・離婚”を考えちゃうフレーズを尋ねてみたので、ご紹介した暴言は離婚の引き金にはならないようですね。

けれど、夫をイラつかせてもイイことはないので、言わないに越したことはないフレーズであるには間違いありません。

とはいえ、どうしようもなく腹が立っているときには暴言のひとつも言いたくなるものです。

思わず口走ってしまったひと言で「離婚だ!」という想定外の事態を避けるために、許されるフレーズを覚えておいてもイイのかも。

 

いかがですか?

許されない暴言を吐くくらいなら、思わず口走っても意外と許される暴言をマスターしておくのも生活の知恵かもしれません。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 言ってない?「夫が即離婚を考える妻の言葉」堂々1位の悪魔のフレーズは

※ ゲッ…わが家!? 住んでるだけで「夫婦仲が冷えてくる」危険な家の特徴3つ

※ 3位トイレのフタ、2位電気の消し忘れ…妻をイラつかせる夫の行動1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

※ ダルさも吹き飛ぶ!? 梅雨時にこそ試したい健康生活の味方

※ 91%の人が「顔汗の改善」を実感!今話題の最強アイテムとは

 

【姉妹サイト】

※ うわあ…幻滅!働き妻が「器が小さいなあ」と感じる夫のNG言動3つ

※ 90分以上はキケン!20代30代に激増する「スマホ老眼」予防法3つ