横浜赤レンガ倉庫で開催された「ル・ボランCARS MEET 2016」に行って来ました。
しかも仕事ではないのに(笑)

1

実は私、今年に限らず気が付けば毎年このイベントに足を運んでいます(驚)。

横浜で開催されているし、なぜかこのイベントの日はいつもヒマで、しかも晴天!

お仕事じゃないので、夕方ぐらいにフラーっと出かけてチラッと見て、誰かとお茶飲んで、ご飯食べて帰って来るという…。

今年もそんな感じです。

今年も赤レンガ倉庫に来る観光客と、このイベントに来るお客様で大賑わい。

国内外の最新モデルが展示されていますが、中でも注目を集めていたのは「ボルボXC90」。
ボルボらしからぬ個性とインパクト、そして迫力はピカイチです!

そして今回、「BMW 7シリーズ」にオプション設定されている自動駐車システム「リモート・コントロール・パーキング」のデモが注目を集めていました。
これは車外にいながらにして、リモコンの遠隔操作でクルマのエンジンを始動・停止させ、自動駐車ができるというもの。これによって狭い空間での駐車可能となりました。しかも、歩行者を検知し危険と判断したら自動で停止もします。

また、お世話になっているFM横浜「ザ・モーターウィークリー」の公開収録も一番前も席で観覧。

でも、そろそろこのイベントにお仕事で呼んで欲しいな〜、「ルボラン」さん。よろしくお願いします!笑

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2016」呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん【吉田由美のすべすべ67】(http://clicccar.com/2016/05/30/375147/)