5種のキャヴィアを好みでトッピング

写真拡大

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(東京都港区)で2014年から販売している「キャビアのかき氷」が、さらに進化しました。

ホテルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、2016年6月1日から9月11日まで「かき氷 5種のキャヴィア」を販売します。

お重とかき氷の「涼菓の重」も

3年目の挑戦では、キャヴィア、フレンチキャビア、そしてフルーツ果汁が口の中ではじける"フルーツキャヴィア"3種の5種がデビュー。フルーツ3種はルビーグレープフルーツ、ブラックカラント、パッションフルーツ。それぞれを好みでトッピングして組み合わせながら、新しいかき氷を完成させましょう。

ちなみに氷本体はサマートリュフとはちみつを加えたチョコアイスに、コンポートにしたイチヂクを重ねています。氷とアイス、イチヂクが程よく混ざり合ったら、さらにシャンパンを注げばさらに大人で贅沢ですね。

価格は5000円。14時30分から22時まで食べられます。

また、同期間にはかき氷アフタヌーンティー「涼菓の重」(4000円)も販売中です。こちらはブラジルとトロピカルをテーマにかわいいお重とかき氷がセットになったもの。一の重にはアサイーなどのスコーン、二の重にはライムのタルトやボンボンショコラといった8種のスイーツ、三の重にはもちもち食感のサンドウィッチを詰めています。

かき氷は、パッションフルーツのシャーベットをベースに鹿の子豆を重ねて和とブラジルが合わさったオリジナルのメニューに。さらにココナッツアイスとトロピカルシロップをかけて、夏の雰囲気を楽しみましょう。

どちらも税・サービス料別です。詳細は公式サイトへ。