これがウワサのダンシング・キャットか! おもちゃに飛びかかるかと思いきや…踊ってるみたいになっちゃったニャン♪

写真拡大

ニャンコの目の前でねこじゃらしなんかをフリフリすると、気になって気になって仕方がないニャー! みたいな、そんな様子になって萌え萌えキュンキュンなワケです。

気になって気になって仕方がないから、突進したり、飛びかかったり、追いかけまわしたりするニャー! って、そんなに気にしてもらえたら、ニヤニヤしちゃうんですけど(笑)。

しかし、こちらの動画に登場するニャンコは、オモチャをフリフリされると……なぜか踊っているみたいなリアクション。こ、これがウワサのダンシング・キャットか!

【オモチャをフリフリするとネコが踊る!】

登場するのは、モフモフきゃわわな1匹のニャンコさん。オモチャを目の前でフリフリされると直立して、オモチャの動きに合わせて左右に体をフリフリします。

なんだかリズミカル! オモチャを激しくフリフリすると、ニャンコさんのフリフリも激しくなって、まさにダンシング・キャットなのです。

これからの季節、盆踊り大会や野外フェスティバルなんかが各地で開催されます。このニャンコさんぐらいノリノリで参加できたら、エンジョイ・サマー的な何かを楽しめそうです。

参照元:YouTube / Visky Show
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る