5月28日、スペース FS 汐留にて映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントが行われ、出演する岩田剛典さん(EXILE/三代目 J Soul Brother)、高畑充希さん、今井華さん、木下隆行さん(TKO)が顔を揃えました。


映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、有川浩さんのベストセラー小説の映画化で、誰もが胸を締め付けられる、究極の純愛ストーリーに仕上がっています。

恋したくなるNO.1映画の呼び声高い本作にちなみ、この日は恋愛中の男女、恋がしたい男女を集めた特別イベントとなりました。

岩田さんも会場を見回し「こんなに男性が多いイベントは初めて」と笑みを浮かべながら、「この映画は自分はデートムービーに最適だと思っているので、楽しい時間共有できることがうれしいです」と満足気な表情。


そして、そんな恋愛中のお客さんから“お悩み”を募り、登壇者がアドバイザーとなることに。

「彼氏または彼女の誕生日にサプライズするなら、どんなのをしますか?」という質問に、岩田さんはEXILE TRIBEらしい返答をしました。

「プレゼントとかよりは、いっぱい人を呼んであげたい。共通の友だちはもちろんだし、自分と接点ないでしょう、と思わせる地元の友だちとか全部呼んじゃう。究極、兄弟とか家族とかも呼んじゃっていいかなと思うくらい。喜んでもらえる彼女だといいんですけど。皆でお祝いしたほうが記念になるじゃないですか」と、心を込めます。


すると、木下さんから「されたことあるん?」と聞かれ、「ありますね。僕がされてうれしかったので、したいなと思って」と、サプライズ好きという素顔を覗かせました。

そして、次なる質問は「もうすぐ付き合って9年。なかなか結婚の話が進まず、彼の背中を押してください」という切実なお悩み。

岩田さんも「9年って相当長いですよ。男は構えちゃいがちじゃないですか。逆に朝ごはんとか自宅で一緒に食べて、食卓を囲みながら自然な会話の中で言うのが一番いいかなと思います」と訴えます。

岩田さんらのアドバイスを聞いていた彼氏が「映画を見て、これまでの9年間を考えて一緒にいたいなと思いました」と新たな気持ちになったと告白。

すると、岩田さんが一言「(プロポーズ)今でもいいんですよ」と促し、会場が盛り上がる中、その場で彼が彼女に公開プロポーズを行いました。

これには会場もびっくり仰天。岩田さんや高畑さんも「鳥肌が立った」「人のプロポーズ初めて見た」「やばい、おめでとうございます」と興奮しきり。


最後に岩田さんが「やばいっすね。こんなことあります?運命の恋、ひろいましたね」とタイトルにかけたにくい発言をして、大きな拍手が贈られました。


皆さんも運命の恋、ひろいたいですよね! 来週公開になる映画をきっかけに、キュンキュンしてくださいね♡

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日全国ロードショーです!

【関連記事】

※ 三代目JSB岩田剛典&今市隆二が登場「みんなで銭湯にも行った」

※ 三代目JSB・岩田剛典が理想のタイプを告白!「味噌汁系女子がいい」

※ 王子様を演じた3代目JSB岩田剛典、私生活では胸キュン台詞は無し?

※ 癒し系三代目JSB岩田剛典が不良に!?「怒ると怖い」とHIROが暴露

※ 岩田剛典と高畑充希W主演!『植物図鑑』映画化決定!