高畑充希さんの美と健康の秘密は「青汁豆乳」と「発酵食品」

写真拡大

 女優の高畑充希さんは今、あるドリンクにハマっているそうです。それは、青汁に豆乳を混ぜたもの。以前、モデルのSHIHOさんが愛飲していることを紹介しましたが、それと同じものを高畑さんも実施しているのだとか。

 高畑さんはこの青汁豆乳を飲むようになってからというもの、風邪をひきにくくなったりと健康効果を感じているそうです。

 ご存知「青汁」とは、生野菜をしぼった汁のこと。野菜や果物を砕いてまるごと使うスムージーとは異なります。青汁は、生であることもあり、栄養価がギュッと閉じ込められています。きっと高畑さんもその効果を感じていることでしょう。

 また、豆乳にも健康効果があります。日本豆乳協会によれば、豆乳には美肌効果のあるビタミンEが豊富。さらにコレステロールにも効果を発揮するサポニンやレシチンが含まれています。便秘解消にもいいオリゴ糖も見逃せません。

 朝ドラの撮影も元気にこなせているのは、そんな効果のおかげかもしれませんね。

 そして高畑さんが今、もう一つマイブームだというのが「発酵食品」。腸内環境が改善され、美肌になるといわれるこの発酵食品は、高畑さんにどんな美容効果を生むのでしょうか?