世界のカップヌードル総選挙


日清食品株式会社は、「カップヌードル」の誕生45周年を記念して「世界のカップヌードル総選挙」を開催。これはアジア、欧米、ヨーロッパなど世界中で販売されているカップヌードルから20品を厳選し、その中から投票で1位に選ばれた商品を日本で発売するというものです。

投票期間は5月31日までということで、あなたの食べたいカップヌードルを応援する最後のチャンスです。今回はノミネートされているカップヌードルの中から3点を実際に食べてみました。

IMG_9447

左からタイの「MOO MANAO(ムーマナオ)」、中国の「五香牛肉風味(ウーシャンギュウニクフウミ)」、香港の「香辣海鮮味(シャンラーカイセンアジ)」です。

ムーマナオは酸味と辛さが特徴的。辛いといっても、ライムが効いていて食べやすかったです。五香牛肉風味は中国の代表的な混合スパイス「五香粉」の香りが楽しめるカップヌードル。あまり馴染みのないスパイスですが、くせになる味わいでした。そして香辣海鮮味。こちらは辛口のシーフードです。海鮮と豚肉の旨みにキムチの風味が加えられているということで、日本のシーフードとはまったく違った味でした。

海外ならではのユニークなフレーバーが大集結している今回の総選挙。気になるカップヌードルが実際に販売されるチャンスでもあるので、投票に参加してみてはいかがでしょうか。

世界のカップヌードル総選挙 公式HP