簡単に操縦できるヨット「アクセスディンギー」に乗って、海風を感じよう!

写真拡大

7月17日(日)、東京都江東区にある東京夢の島マリーナにて、ヨットレースの併催イベント「親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ」が開催される。

【写真を見る】緑に囲まれ広々としたスペースが広がる、東京夢の島マリーナ

普段はヨットオーナーなど限られた利用者が訪れる東京夢の島マリーナだが、緑豊かで海に面したロケーションは、ファミリーのおでかけスポットとしても最適。イベント当日は、親子に向けたさまざまな催しを実施する。

なかでも注目なのは、誰でも簡単に操縦できるヨット「アクセスディンギー」の体験!インストラクターも同乗するので、子どもも安心して楽しめる。

体験型のイベントとしては、オリジナルのウッドカーでタイムを競う「ウッドカートーナメント」も行われる。手作りのウッドカーを持参する他、その場でレーサーキットを購入して車を作り、参加することも可能だ。

ステージではボサノバトリオ「NILO BOSSA TRIO」が、マリーナの雰囲気に合うラテンミュージックを披露。さらに、パントマイムやバルーンアートを得意とするパフォーマーも出演し、本格的な大道芸で会場を盛り上げる。

この他にもケータリングカーの出店や、茨城県産地直送の青空マルシェなど、1日を通して楽しめる内容が盛りだくさん!本物のヨットを間近で見ることができる点も魅力的だ。太陽の光と海風を感じながら、同イベントならではの体験や遊びを満喫してみては?【東京ウォーカー】