やっぱりそこ!? 「男性が気になる女性のムダ毛」2位ワキを超える圧倒的1位は

写真拡大

露出が増える夏がやってきました。女性のみなさん、ムダ毛処理は万全でしょうか?

「別に見せるのは旦那だけだし……」なんて思っていても、やはりムダ毛処理は身だしなみのひとつ。うっかり忘れていて“赤面!”なんて事態は避けたいですよね。

今や男性も自身のムダ毛を意識する時代。そうなってくると、女性に対しての目もシビアになってきます。

そこで今回は、プラネットが行った「ムダ毛に関する意識調査」の結果を基に、“男女における気になるムダ毛”の比較と、ムダ毛処理の注意点をお伝えいたします。

 

■男性が気になる女性のムダ毛ランキング

調査の中で、「男性が女性のどの部分のムダ毛を気にするか」の質問をしたところ、以下のような結果となりました。

1位・・・鼻毛(51.6%)

2位・・・ワキ(38.8%)

3位・・・口まわり(27.3%)

ダントツ1位は、やはり“鼻毛”という結果に! 3位同様、顔のパーツはどうしても目に入ってくるので気になってしまうようです。

また、2位のワキに関しては、“女性は処理しているもの”という先入観から、生えていることに違和感をもつという意見があがっています。

ちなみに、今度は反対に「女性が気になる男性のムダ毛」についても女性に質問をしてみると、

1位・・・鼻毛(59.0%)

2位・・・口まわり(24.7%)

3位・・・胸まわり(24.3%)

と男性同様、圧倒的に“鼻毛”が気になるという結果でした。

『WooRis』の過去記事「アレが出てると年収も低い?ドン引きする“身だしなみ”致命的な1位は」でも、“異性のドン引きする身だしなみ”堂々の1位が“鼻毛がとび出ていた”となっており、やはり鼻毛は男女共通の“絶対的なNGな毛”のようです。

 

■ムダ毛処理の注意点

同調査では、女性でムダ毛を気にしていると答えた人は52.9%でしたが、実際に言われてみると「もっと気にするべきかも……」と思いませんか?

とはいえ、ムダ毛処理も一歩間違えると肌ダメージに繋がりかねません。

『WooRis』の過去記事「まだ抜いてる人いないよね?専門家が教える“本当に正しいムダ毛処理”の方法」では、最も肌へのダメージが大きいのは意外にも毛抜きやワックス、脱毛テープ、脱毛機などで“抜く”ことだと伝えています。やはりベストな方法は、“剃る”ことだそうです。

また、夫の目の前でムダ毛処理もNG! 『WooRis』の過去記事「“二度と一緒に入りたくない…”と夫に思わせるお風呂での妻の幻滅行動4つ」でもご紹介している通り、夫に幻滅されてしまうリスクが大。「女性はムダ毛処理して当然!」と思っているようであれば、夫の前でも女性を忘れないでくださいね。

 

いかがでしたでしょうか? 今回は異性に対するムダ毛の意識調査でしたが、女性同士となるともっと厳しいチェックが入っていそうですよね。剃り残しなど、“うっかり”が同性の評価を落としている可能性もあります。

特に女性は粗探しが好きな生き物です。「いつも素敵なあの人にムダ毛が……」となると、ちょっとしたスキャンダル! おしゃれは“ムダ毛処理”から!?かもしれません。

(ライター 沖田かへ)

 

【関連記事】

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

※ じゃあいっか!では済まない75%の夫が「妻のムダ毛」を気にしない3つの理由

※ 結婚後に怠けてない?美のバロメーター「加齢とムダ毛」の深い関係

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ もう失敗しない!忙しいママでも簡単な「置き換え酵素ダイエット」が話題

※ いつものケアじゃダメ!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

 

【姉妹サイト】

※ うちのねこやっぱりかわいい!たくさん遊んで癒される「ねこグッズ」3選

※ ダイエットに効果的!「基礎代謝を上げる」運動と食事で痩せ体質に

 

【参考】

※ ムダ毛処理に関する意識調査 - プラネット

 

【画像】

※ kou / PIXTA(ピクスタ)