2位異性と二人でランチ「浮気っぽいけど許される妻の行動」意外な1位は?

写真拡大

 妻としてはやましいことがないのに、「お前、浮気していないか?」と聞かれたら困っちゃいますよね。

また、言葉にしなくとも「ウチの妻は浮気している」などと思われてしまえば、「じゃあ、俺も」と夫の浮気の引き金にもなりかねません!

『WooRis』の過去記事「世の夫から批判続出!“妻にこれをされたら即離婚”圧倒的な1位は」では、妻が浮気している時点で即離婚を考える夫が多数派である実情をご紹介しています。

でも、「夫に浮気していると思われたらどうしよう……」と思いはじめると、自分自身の行動を狭めなくてはいけないことにも。仕事の人間関係にも支障が出そうですよね。

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に行った調査結果をもとに、一見浮気だと思われそうだけれど“実は許される妻の行為”のトップ3をお伝えします。

 

■3位:ハグ(16.4%)

「妻が夫(あなた)以外の異性とする行動の中で、あなたが“浮気をした”と認定し許せなくなるのはどれですか?」と複数回答で聞いてみたところ、最も選ばれずにワースト3位になったのは「ハグをする」でした。

夫以外の異性に触れること=浮気認定されるのかと思いきや、ハグ程度であれば許容してくれる夫が多数派なようです。

親しい男友達や職場の同僚などとハグをしたとしても、それをもって浮気だとは思われない可能性が高そうです。

 

■2位:異性と2人きりでランチ(15.0%)

続いて、同質問に15.0%の男性しか選ばずにワースト2位になった行為は「2人でランチ」でした。

異性と2人きりでランチをしているシーンを目撃されたとしても、浮気をしているとは思われないようでひと安心ですよね!

仕事の関係上、1対1で話をしなくてはならないシチュエーションだってありますから、世の夫も「ランチくらいなら、まぁいいか」と感じてくれるのかもしれません。

 

■1位:継続的にLINEをする(13.0%)

そして、同質問に対して最も選択されず、わずか13.0%の男性しか選ばなかった、ワースト1位の行為は「継続的にLINEをする」でした!

異性との継続的なLINEは浮気を疑われそうで恐れている妻もいるかもしれませんが、世の夫たちは「LINEくらいなら構わない」と捉えている現実が読み取れます。

夫婦仲の相談を男友達にLINEする妻もいるでしょうし、気が合う男友達と他愛のない会話を楽しんでいる妻もいるでしょう。

LINEをしていたくらいでは浮気認定されないと知って、ホッとしたのでは?

 

■番外編:ディナーや電話も浮気認定されない!?

その他、同質問に18.2%しか選択せず、妻がしていたとしても浮気だと思わない行為は2つありました。

ひとつは「2人でディナー」、もうひとつは「定期的に電話で話す」です。

仕事の関係者や友人とディナーに行ったり、信頼している男友達と電話で会話を楽しんだりすることも許されるよう!

世の夫たちは“プラトニック”な関係であれば、浮気認定せずに許してくれる可能性が高そうです。

 

いかがですか?

妻的には「浮気だと思われたらどうしよう」と思う行為でも、世の夫たちは意外と寛容な様子ですね。浮気認定されたくなくて行動を狭めていた妻にとっては、朗報なのではないでしょうか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

※ 女性社員が胸キュンする言動、2位「ミスを手伝う」より浮気の危険が高い1位は?

※ あぁ残念!「二度と自分からキスしない」と夫に思わせる妻の言動3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ もう失敗しない!忙しいママでも簡単な「置き換え酵素ダイエット」が話題

※ いつものケアじゃダメ!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

 

【姉妹サイト】

※ うわあ…幻滅!働き妻が「器が小さいなあ」と感じる夫のNG言動3つ

※ ピリナッツ知ってる?美容&ダイエットに効くノンコレステロールナッツ

 

【画像】

※ Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)