27日、中国のポータルサイト・捜狐は「世界は大きい!家族を連れて日本に行こう!」と題したコラムを掲載し、父の日のおすすめの旅行先として日本を紹介した。写真は富士山。

写真拡大

2016年5月27日、中国のポータルサイト・捜狐は「世界は大きい!家族を連れて日本に行こう!」と題したコラムを掲載し、父の日のおすすめの旅行先として日本を紹介した。

地理的に中国と近い日本は観光大国で、安定した社会秩序が多くの観光客を呼び込んでいる。夏の時期に日本観光するなら花火大会やお祭りはぜひとも体験しておきたい。きらびやかな花火のみならず、露店には子ども好きな食べ物も多く家族で楽しめる。

6月なら札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」がおすすめで、7月は石川の「飯田燈籠山祭り」が見物だ。8月の「青森ねぶた」も見逃せないイベントだ。このほか、日本一高い山である富士山や海がきれいな沖縄、古都・奈良など、日本の観光名所は枚挙にいとまがない。

普段忙しく家族と接する時間が少ないあなた、たまには家族を連れて旅行に出かけてみてはいかがだろうか。あなたが年を取り子どもがあなたを連れてまた日本に訪れることがあれば、きっとかつての思い出がよみがえるだろう。(翻訳・編集/内山)