【心理テスト】宝石、カギ、古本……見つけたお宝は何? 答えでわかる意外な才能

写真拡大

 家の中には、ときに思いもよらない物が眠っていることがあります。もう手に入らないプレミアアイテムだったり、何百年も昔の古美術だったり……。さて、あなたの家には、何が眠っているのでしょうか。

【質問】
 家の物置から、キレイな宝箱を見つけました。何が入っていると思いますか?

A:宝石
B:カギ
C:アンティークドール
D:古本

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの意外な才能」
 お宝は、あなたの中にある恵まれた資質、つまり才能の象徴。宝箱の中に眠っているお宝のように、あなたがまだ気付いていない才能が何かがわかるのです。

■A:宝石……美しさを表現する力
 宝石は美しく高価なもの。あなたの意外な才能は、美しさを周囲に表現する力です。あなたは、自分の美しさにまだ気づいていないようです。もっと自分に誇りを持ち、自分自身が価値ある存在であると信じましょう。もとがいいのですから、メイクを工夫したり、ヘアスタイルやファッションをステキにすれば、もっと美しく輝けるはずです。

■B:カギ……人の秘密をあばく力
 カギは、大切な何かを封じ込めるものであり、開けて中をオープンにするものでもあります。あなたの意外な才能は、人の心を開く力です。周囲の人たちともっと親しく付き合えば、「ここだけの話だけど……」と、あなたに秘密を打ち明けてくれる人がいるでしょう。秘密を共有することで、あなたはその人とより深い信頼関係で結ばれるのです。

■C:アンティークドール……人を癒やす力
 アンティークドールの愛らしい表情には癒やされます。あなたの意外な才能は、人を癒やす力です。あなたが何気なく言った言葉が、人の心に響き、安らぎや癒やしを与えます。あなたは、とても純真で無垢なところがある人。だからこそ、本当に弱い人や傷ついた人たちの味方になり、その人たちに対して優しくできるのでしょう。

■D:古本……真実を見抜く知恵
 古本は知恵の象徴。あなたの意外な才能は、物ごとを客観的に見つめ、いい知恵を発揮できること。あなたは曇りのない目で何が真実なのかを見抜き、深く理解することができます。あなたの持つ知恵は、迷える人々の役に立ちます。あなたのアドバイスで、今どうするのがいちばんいいのかわかり、迷いから抜け出せる人は多いはずです。

 自分の意外な才能に気づいたら、それを眠らせておかず、積極的にいかしていくようにしましょう。そうすれば、より人生を有意義なものにできるはずです。
(紅たき)