12星座【勇者願望】ランキング 射手座はまだ見ぬ世界に憧れる、冒険心あふれる勇者!

写真拡大

 今年で生誕30周年を迎える「ドラゴンクエスト」。その記念として、さまざまなイベントや、企業とのコラボレーションが繰り広げられています。ドラクエといえば、世界を救うために、さまざまな土地を飛び回る勇敢な勇者。今回は、そんな「勇者のようになりたい」という思いが強い、勇者願望のある星座をランキングしていきます。

■第1位 射手座……冒険心あふれる勇者
 12星座の中で一番勇者願望があるのは、射手座。冒険心が強い射手座は、行ったことない場所や見たことのない世界に憧れを持っています。ダンジョンやクエストにワクワクし、仕掛けや謎を解くのも大好きなのでしょう。目の前にあらわれる試練にも燃え、強い敵に立ち向かっていく姿は、まさに勇者といえるでしょう。

■第2位 双子座……魔法や戦闘に憧れる
 子どものように純粋な好奇心を持っている双子座は、射手座と同様、冒険が大好き。しかし、射手座と違って、惹かれるのは見知らぬ世界ではなく、魔法や戦闘に使われる特技。現実世界ではできないことに憧れを抱いているのです。フィールドでモンスターと戦闘し、活躍したいと思っているのでしょう。

■第3位 獅子座……魔王を倒す強い勇者になりたい
 物語の最後に立ちはだかる強敵・魔王。獅子座はその魔王を倒し、勇者として君臨したい、最強として称えられたいという願望を抱いています。強い者に憧れを抱き、自分もそうありたいと思っているのです。自分が強くなれるなら、経験値稼ぎ、レベル上げも苦にならないのです。

 第4位は牡羊座。勇者願望があるというよりも、主人公願望が強いようです。自分が目立てば、勇者だろうが遊び人だろうがなんでもいいのです。第5位の魚座は、モンスターも手なずける、心優しい勇者。冒険は1人ではなく、みんなと一緒に出かけたいのでしょう。第6位は蟹座。物語から脱線し、街の人の細かいトラブルを助ける勇者。困った人を放っておけず、問題解決のために聞き込みもします。

 勇者ではなく、別のものになりたいと思っている星座もあります。第7位の山羊座は、全フィールド、全クエストを制覇したい野心家。勇者よりも、魔王願望があるようです。第8位の蠍座は、魔法使いや魔物使い、第9位の乙女座は賢者や僧侶のようなポジションになりたいと思っているはず。

 逆に、勇者願望がないのは、第10位の水瓶座。冒険は好きにやりたい、魔王を倒すとか人々を助けるといった使命を背負いたくないのです。第11位は牡牛座。戦闘を好まず、平和が一番と思っているはず。助けられる立場でいたいようです。

 そして、第12位は天秤座。勇者、冒険、ファンタジーとは無縁です。立ちはだかる敵、試練も大嫌い。人助けよりも、自分がいかに日々の楽しめるのかが大切。勇者願望はまったくありません。

 エナジードリンクを飲まないで「ホイミ」で体力回復したい、気に入らない上司を「メラ」したい……。現実から、ドラクエの世界に逃げ込みたいときってありますよね。そんなときは、自分が勇者になったつもりで現実と向き合ってみてはいかがでしょうか。きっと、問題やトラブルにも強く立ち向かっていけるようになるでしょう。
(咲羅紅)