あなたのカレシは定期的にスポーツをしていますか?

社会人サークルなどで定期的にカラダを動かすのって、健康的な趣味でイイ感じですよね!

カレシがスポーツマンだと、自分まで健康的になった気がしちゃうから不思議です。

このたび、ゴリラクリニックが220名の女性に実施した調査によって“美しい男”が多いスポーツが明らかになりました。

あなたのカレシがランクインしたスポーツをたしなんでいるなら、応援がてら見に行くと目の保養になりそうです!

さっそく、トップ3をお伝えしますね。

 

■3位:サッカー男子

「“美しくキレイな男性が多い”と思うスポーツを全て選択ください」と複数回答で調べてみると、3位には26.4%が選んだ「サッカー」がランクインしています。

プロのサッカー選手には爽やかなイケメンが多いですし、サッカーする男子は素敵ですよね。観戦しながら、「美しい……」と惚れ惚れしている女子もいそう。

およそ4人に1人の女子が、サッカー男子には美形が多いと認識しているようです。

サッカーは一般人にもハードルが低いスポーツですし、人口も多いですよね。

 

■2位:体操男子

続いて、同ランキングの2位には30.5%が選んだ「体操」となりました。

体操をやる男子ってカラダが柔らかいイメージがありますし、反射神経もよさそうですよね。

自分ではとてもできないポーズを楽々とこなしていくそのしなやかな肉体を見て、思わず「美しい!」とつぶやいてしまう女子もいそうです。

およそ3人に1人の女性は、体操男子には美形男子が多い!と認識しているよう。クニャクニャの脚線美にヤラレちゃう女子もいるのでは?

 

■1位:水泳男子

そして、同ランキングの1位には40.0%が選んだ「水泳」が選ばれていました!

水泳は全身運動ですからエクササイズとしてもぴったりですし、水中をしなやかに泳ぐ姿を見て「まるでお魚みたいに美しい!」って感動しちゃう女子もいそう。

一緒にジムのプールに出かけて、カレシが颯爽とバタフライを泳いでくれたら美しさにため息が止まらない女子もいるかもしれませんね!

およそ5人に2人の女子が、水泳男子は美形揃いだと感じているよう。

 

いかがですか?

あなたのカレは、どんなスポーツをしているでしょうか。

カレシがスポーツをするタイプなら、目の保養がてらに応援に行ってみても楽しそうですよね!

 

【関連記事】

※ せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

※ 独身貴族が多すぎ?「結婚する気がナイ男」によくある経歴の秘密

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

 

【姉妹サイト】

※ 3位ヒロミ、2位もこみち「BBQで頼れそうな芸能人」1位のジャニは

※ エッ…そこ!? 働き女子が「結婚相手としてチェックすべき」見極め4つ

 

【参考】

※ スポーツ競技に関する調査 - 東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)