MEGBABYも絶賛するオーガニックソフトクリームのお味は?

写真拡大

「インスタアイドル」といわれているMEGBABYさんが食べていた、不思議な見た目のソフトクリームがいま話題になっています。

 日本のソフトクリームと比べてちょっと太めな見た目のそのソフトクリームは、ソウルのスイーツだそうで、江南区にある「現代百貨店」5階のオーガニックレストラン「FATTORIA 1964 百味堂(ペンミダン)」というお店のものだそう。

 その正体は有機農素材を使用した「オーガニックソフトクリーム」と呼ばれるもので、牛乳味と豆乳味の2つのフレーバーがあるんです。

 MEGBABYさんいわく、これまで食べてきたソフトクリームの中で“ダントツ1位”というくらい美味。その濃厚なミルクは「毎日でも食べれらる」ほどだとか。

 同じくこのソフトクリームを食べたタレントの竹内渉さんによれば、豆乳ソフトのほうは味は意外とさっぱりしているけど、それでいて豆乳の味はちゃんとする‥‥と感想を述べています。とにかく、美味しくて、あっという間に食べ終わってしまったとと綴っていました。

 ソウルでも人気が高く、時には長蛇の列ができるともいわれているこのソフトクリーム。日本でも最近お見受けするようになりましたが、韓国に行った際には本場の味を堪能したいものですね。