27日、入籍1周年を迎えたホアン・シャオミンとアンジェラベイビーが、屋台に並んで軽食を食べる姿を公開した。

写真拡大

2016年5月27日、入籍1周年を迎えたホアン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラベイビー(楊穎)が、屋台に並んで軽食を食べる姿を公開した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

約6年の交際期間を経て、昨年5月にホアン・シャオミンが本籍を置く山東省青島市で入籍した2人。1周年を迎えた27日、仲良く屋台で串焼を食べる姿を公開した。ネットユーザーからは「庶民的だ」と賞賛のコメントが寄せられている。

2人に交際のうわさが持ち上がったのは09年のこと。翌年4月に上海での密会場面を撮られ、同6月にはホアン・シャオミンの主演映画のロケ現場にアンジェラベイビーがやって来たことで、さらに注目された。恋人関係は公然の事実となっていたが、正式に発表したのは13年2月のこと。昨年5月の入籍後、10月には上海市でゴージャスな結婚式を挙げ、そのハデ婚ぶりが欧米メディアにも取り上げられた。

同じ27日、アンジェラベイビーの個人事務所の中国版ツイッター公式ページが、夫婦2人がそれぞれ愛猫と手をつなぐ写真を公開。冷めることのない2人の愛情をアピールしている。(翻訳・編集/Mathilda)