おじさんウケはいいけど…狙ったカレに愛される女性が「しない」コト3つ

写真拡大

「私、25歳〜20歳くらい年上のオジサンにばかりモテるんですよ〜。本当は同世代の男性と付き合いたいんですけど……」

5,200件以上の恋愛相談を受けている筆者には、このような話を伺うことがあります。

20代後半以降になり「次に付き合う人とは、将来も考えたい……」と思うようになると、できれば5〜6歳くらい上と交際したいと考える人が多いようです。

いくらオジサンにばかりモテるとはいえ、それは女性としての魅力があるから。もともと魅力があるわけですから、ちょっと工夫をするだけで、同世代の男性にも人気が出るようになります。

そこで今回は恋愛カウンセラーの筆者が、同世代男性にモテる女性が“しない”3つのことをご紹介します。

■1:数回のデートで相手を判断しない

同世代の男性とオジサンの決定的な違いを挙げるとすれば、“デートにおける振る舞いのスマートさ”です。

オジサンとお付き合いした経験のある女性は、同世代男性のデートがイマイチで、初回でガッカリしてしまうことが多いのです。

しかし、よく考えてみましょう。

オジサンはなぜスマートな振る舞いができるのでしょうか?

年齢や経験値からくる余裕があるからですよね。そしてその余裕は過去の女性や、彼が既婚者の場合は奥様が作っている場合があるのです。

お相手に伸びしろがありそうなら初回のデートで見切らず、もうちょっと様子を見ましょう!

■2:男性の失敗を気にしない

先ほど書いたように、同世代の男性はオジサンに比べて経験値が圧倒的に低い場合がほとんど。

そのため、デートで思ったようにうまくリードしてくれなかったりすることもあります。

しかしそれもまた、あなたとの付き合いで覚えていくかもしれません。よほど肉体的、精神的に傷ついたのでなければ、スルーするのがいいでしょう。

■3:向上心を求めない

オジサンに好かれる女性は、向上心が強い人が多いのです。しかし、同世代の男性たちに初回〜3回目のデートでそういう雰囲気を出すと「俺なんかじゃこの子を満足させられないのでは?」と思われてしまいます。

また、女性の方が精神年齢が高い場合が多いですから、同世代の男性を見るとダラダラ生きている感じがするかもしれません。

ですが、恋愛はお互いがお互いを理解することがとても大切。向上心を求めるのは、仕事仲間や友人でも良いのではないでしょうか。

同世代に好かれるためには、自分が思うような相手でなくても「まぁいいか!」と受け入れる力が必要といえるでしょう。

オジサンに好かれる女性はもともと美人だったり清楚だったりしますので、多くの男性から素敵だと思われやすい人が多いもの。受け入れる力をつければ最強になります。

1つでもチャレンジしてみれば、あなたの近くの素敵な同世代とのご縁が見つかると思いますよ。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Masson / shutterstock