【6月の開運壁紙】恋愛運は「教会」、仕事運は「滝」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に、携帯の待ち受け&パソコンの壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■6月は「気持ちの切り替え」が運気アップにつながる
 6月は、「七赤金星」の星が巡ってくる月です。金運、恋愛運、健康運に影響を与えるため、物ごとをうまく進められるように気持ちを切り替えることが、運気アップへの鍵となります。5月の連休にたくさんお金を使ってしまった人は、夏のレジャーでの出費を見越して、6月はしっかりと金運を持ってくることが大事です。連休の疲れと気の緩みが出てしまいがちですが、気持ちを引き締め、来たる夏に備えて頑張りましょう。

 それでは運気別に、6月オススメの開運壁紙をご紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……教会
 6月は、「教会」の写真がイチオシです! 教会=結婚式、結婚式では教会から幸せがあふれ出ますから、その運を自分にも引き寄せることができます。出会いが欲しい場合には、小さいところから徐々に始めていくということで、「小さなチャペル」の写真が◎。恋人がいる人は、まさに結婚式に人気のありそうなキレイな教会の写真にしましょう。失恋をしてしまった人は、海や湖など「水の側にある教会」の写真を。今までの気持ちを水に流して、新たな恋への第一歩を踏み出すことができます。

■金運アップの壁紙……シャンデリア
 頭上でキラキラと輝く「シャンデリア」の写真は、金運アップにオススメです。「七赤金星」の月は、キラキラしたものが強い運気を呼び込みます。臨時収入が欲しい人は、高級感を感じさせるゴージャスなシャンデリアにしましょう。赤字を予防したい、借金を減らしたい人は、反対に小さいシンプルなものにしてください。派手に散財する癖を抑え、まずは1回ちゃんと財布の紐を締めてから、徐々にしっかりとお金をつかめるようになります。

■仕事運アップの壁紙……滝
 「七赤金星」は、「水」にも関係があります。勢いよく水が流れる「滝」には、物ごとを大きく動かすパワーがあるのです。大事なプレゼンテーションを成功させたい場合には、「ナイアガラ」のような、横に大きく広がっている滝の写真が◎。自分の気持ちを大きく高めて、勢いに乗ることができます。自分の能力を発揮したい、今の仕事をもっと上昇させたい場合には、「1本の大きな滝」の写真がベストです。1つのことに集中して、最後まで成し遂げることができます。仕事の人間関係をよくしたい時には、「段々になっている滝」の写真がオススメ。自分の気持ちを少しずつ抑えて、周囲と調和していけるようになるでしょう。

■健康運アップの壁紙……ラベンダーの花
 「ラベンダーの花」の紫色は沈静作用があるので、眺めているとリラックスして眠れるようになります。健康な身体を維持するには睡眠はとても大切ですから、いい睡眠をとることが健康運アップにもつながります。ドライフラワーは避けて、土に植わっている写真がいいでしょう。さらに言えば、一面のラベンダー畑の写真のほうが、より強い効果があります。体調を崩してしまったときには、「ラベンダーのリース」の写真が◎。この場合はドライフラワーでもOKです。体調が悪い時は心もトゲトゲしてしまうので、リースの丸い形が気持ちも丸く整え、精神的に安定して体調もいいほうへと導いてくれます。

 梅雨の時期である6月はジメジメとして嫌だと思われがちですが、来る夏に備えるためにも大事な月です。壁紙を眺めながら、心身もお財布の中身も豊かにすれば、夏のレジャーを大いに満喫できますよ!
(藤花)