とっさの動きでわかるあなたの魅力 彼に頭をなでられるとき、どうする?

写真拡大

 あなたは、自分の魅力がどこにあると思いますか? 自分のことは、意外と自分ではわからないもの。今回は、何気ない身体の動きから、周囲が感じているあなたの魅力を探っていきましょう。

【質問その1】
 彼に頭をなでられるとします。あなたは、アゴを引きますか?

・アゴを引く……a
・アゴを引かない……b

【質問その2】
 手相を見てもらうとします。あなたは、指を開いて出しますか?

・指を開いて出す……c
・指を揃えて出す……d

 a〜dの組み合わせはどうなりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの魅力」
 とっさの動きには、本来のあなたらしさがよくあらわれるもの。そこから、ふだん発散している、あなたの魅力が割り出せるのです。

■a×cタイプ……天真爛漫な優しさが魅力
 あなたは素直でオープンなタイプのよう。順応性があって、その場の雰囲気に溶け込むのが抜群にうまいでしょう。また、「誰かの役に立ちたい」気持ちが強く、困っている人を見かけると、放って置けないところも。そんなあなたは、太陽のように明るくて愛情たっぷりなところが魅力的な人。あなたと一緒にいるだけで、元気になれる、勇気をもらえると思っている人が大勢いそうです。これからも、天真爛漫な魅力を振りまいてください。

■a×dタイプ……控えめで平和的なところが魅力
 あなたは、素直であると同時に警戒心の強いタイプのよう。自分の本心を打ち明けるのが苦手で、喜怒哀楽を表に出したがらないでしょう。また、ハングリー精神に乏しく、他人と張り合うことにあまり興味を持ちません。勝ち負けにこだわって場の空気を悪くするくらいなら、あっさり勝ちを譲ってしまうところがあるのでは? そんなあなたは、平和的で穏やかな魅力の持ち主。これからも、心優しいムードメーカーとしてあたたかな魅力を放ってください。

■b×cタイプ……サバサバとしたアネゴ肌が魅力
 あなたは、勝ち気でオープンなタイプのよう。自分に自信を持っていて、どんなこともありのままの自分で勝負しようとするところがあるでしょう。人に指図されるのが苦手なため、ときどき「偉そう」な雰囲気を醸し出すこともありそうですが、サバサバしているせいか、問題になることはあまりないはずです。むしろカッコイイと人気の要因にも。そんなあなたは、頼りになるアネゴ的魅力の持ち主。これからも自分らしく堂々といきましょう。

■b×dタイプ……つかみどころのないミステリアスさが魅力
 あなたは、勝ち気であると同時に警戒心が強い人のよう。ありのままの自分を表現することに抵抗があるので、ふだんはクールで控えめな態度を取りがちですが、本質的にはかなりの負けず嫌い。人に先を越されそうになると黙っていられず、突然、強気の自己主張をはじめて、周囲を驚かすことがあるでしょう。そんなあなたは、つかみどころないミステリアスさが魅力的なタイプ。独特のスリリングな色気で異性の心をわしづかみにしていきましょう。

 ささいな行動で、男性はどきっとするもの。あなたの魅力を磨いていて、ステキな恋を手にしてくださいね。
(月星七海)