パッティングも好調でこの日ノーボギー 優勝も見える位置で最終日を迎えるイ・ボミ(撮影:ALBA)

写真拡大

<リゾートトラスト レディス 2日目◇27日◇グランディ鳴門ゴルフクラブ36(6,524ヤード ・パー72)>
 伸ばしあいとなった「リゾートトラスト レディス」2日目。6位タイから出たイ・ボミ(韓国)も4バーディ・ノーボギーでラウンドし首位と2打差のトータル7アンダー4位タイに浮上した。
イ・ボミの笑顔を集めました!特選写真集公開中
 出だしの1番、2番でチャンスを外したが、「今日はちょっとグリーンが重いな」と感触をつかむと、続く3番でアジャストし10メートル決めてバーディを先行させた。次の5番でも5メートルを沈めて連続バーディ。その後も2つスコアを伸ばしてホールアウトした。
 ここ最近“上に行きたい”という気持ちから余裕を失いつつあった。加えてゴルフの調子が上がらない状況の中帰国した先週は自分を見つめなおす時間ともなった。「成績よりもゴルフが楽しい、という気持ちの方が先。自分自身が幸せになりたい」と改めて原点に立ち返った。
 また、オープンウィークではリフレッシュも兼ねて本を購入。歴史上の偉人たちの名言が集められた本を4冊日本に持ってきた。1冊を読み終えた今のお気に入りは「過酷な状況でも立ち向かっていかないとダメ」という言葉。偉人の名前は「忘れちゃった」と笑うが、強い気持ちを持つ大切さを感じ取った。今週も随所で生きており、「ちょっと悪いイメージのあるところでも勇気を持って振れている」といい影響をもたらしている。
 なおボミは今大会でベスト10に入ると、史上4人目の記録となる開幕から8試合連続トップ10入りを達成する。「(悪かった)ショットの感じも良くなってきたので、明日は心配するのをやめて思い切っていきたい」と気合いは十分。また1つ偉大な記録を重ねるべく勇猛果敢に立ち向かう。
【2日目の順位】
1位:表純子(-9)
2位T:成田美寿々(-8)
2位T:ポラニ・チュティチャイ(-8)
4位T:イ・ボミ(-7)
4位T:佐伯三貴(-7)
4位T:菊地絵理香(-7)
7位T:藤田さいき(-6)
7位T:川満陽香理(-6)
7位T:西山ゆかり(-6)
7位T:福田裕子(-6)
7位T:下川めぐみ(-6)
7位T:フェービー・ヤオ(-6)
<ゴルフ情報ALBA.Net>