<〜全英への道〜 ミズノオープン 3日目◇28日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,415ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「〜全英への道〜 ミズノオープン」の3日目。32位タイから出た片岡大育がこの日8バーディ・2ボギーの“66”と爆発。ムービングデーにトータル6アンダーの9位タイに浮上した。
片岡大育の超能力?ウェッジが空中浮遊
 「今日はパットが決まってくれました」とこの日は、ショットでチャンスにつけると、そのすべてをきっちり決めて8つのバーディを奪取。この試合の開幕前にコーチにスイングをチェックしてもらい、「ハンドアップになりすぎていた」部分を修正。薄い当たりでボールが右にいきがちだったが、「ショットがストレスなく打てるようになった」とこの日のチャージにつなげることができた。
連覇を狙った先週の「関西オープン」では初日はいいスタートを切ったが、その後は失速。連覇はできず、今週の月曜日に行われた全米オープン予選でも21位と出場権には手が届かなかった。だが、3日目のチャージで、有資格者を除く上位4名に与えられる全英オープンの出場権には手が届く位置にきた。
「今日でチャンスがでてきました。明日も今日のようなプレーができれば。メジャーは全部出てみたいです」。全米のチケットは逃したが、最古のメジャーへの切符を目指し明日もチャージをかける。
【3日目の順位】
1位T:マイケル・ヘンドリー(-12)
1位T:キム・キョンテ(-12)
3位T:イ・サンヒ(-10)
3位T:今平周吾(-10)
3位T:パク・サンヒョン(-10)
6位T:小平智(-9)
6位T:谷原秀人(-9)
8位:高柳直人(-7)
9位T:片岡大育(-6)
9位T:ブラッド・ケネディ(-6)
9位T:市原弘大(-6)
<ゴルフ情報ALBA.Net>