スコープ5

写真拡大


猫の“にゃらん”のCMでお馴染みの旅行情報誌『じゃらん』が、今夏の家族旅行をより楽しんでもらうためのガイドブック『【じゃらん臨時増刊号】じゃらん家族旅行2016』関東・東北版、関西・東海・中国・四国版を5月28日(土)に発売。なんと今号には『じゃらん』初となる、今話題の360度動画のVR体験ができる“にゃらんスコープ”が付録で付いているのです!

※すべての画像入りの記事はガジェット通信でご覧ください
http://getnews.jp/archives/1467368

●旅先をVR体験!? にゃらんスコープ


にゃらんの顔をデザインした可愛らしい“にゃらんスコープ”は、今話題のVR(バーチャルリアリティー)体験ができる付録。

組み立てて内部にスマートフォンを設置し、観たいコンテンツを選ぶと、上下左右、後ろまで! 360度ぐるっと旅先体験を楽しむことができるというもの。


『じゃらんnet』の特設ページから選択できる気になるスポットは、東京ディズニーシーや水族館、科学館、動物園、あぶくま洞など、その数15施設!


さらに、星野リゾートやスパリゾートハワイアンズなど宿泊施設も7施設を用意。

用意されたコンテンツは静止画のタイプもありますが、付録でこれだけ体験できるってすごくないですか!?

なお、iPhone端末を推奨しているため、Android端末の場合、一部の機種では静止画に切り替え、または対応していない場合もあるかもしれないので、その場合はおとなしくPCで楽しみましょう。

スマホやPCでも映像を見ることは出来ますが、レンズ付きの“にゃらんスコープ”なら、より没入感を感じることができるはず! 家に居ながらにして360度動画の旅を体験してください!

●スポット一覧
【観光スポット 15施設】
東京ディズニーシー(R)
アドベンチャーワールド
江戸ワンダーランド日光江戸村
サンシャイン水族館
夢の吊橋(寸又峡)
那須アルパカ牧場
彫刻の森美術館
航空科学博物館
あぶくま洞
鳥羽水族館
山中温泉
ツリーピクニックアドベンチャーいけだ
琴引浜
道の駅 丹後王国「食のみやこ」
広島市安佐動物公園

【宿泊施設 7施設】
星野リゾート リゾナーレ熱海
ホテルエピナール那須
スパリゾートハワイアンズ
鈴鹿サーキットホテル
城崎温泉 お宿 白山 花まんだら
湯喜望 白扇
別府温泉 杉乃井ホテル

※対象年齢:7歳以上

特設サイト:
http://www.jalan.net/theme/vr/magazine/family_jalan/20160527/index.html

『じゃらん家族旅行2016』関東・東北版
[仕様]A4変形(縦286mm×横210mm)
[定価]490円(税込み)
[発売日]2016年5月28日(土)発売
[購入場所]関東1都6県、東北6県、北信越・東海の一部の書店、コンビニなど
※発売日から3カ月間販売

<特集>
◇この夏行きたい!遊園地・テーマパーク
この夏、思いっきり遊ぶなら遊園地・テーマパークがおすすめです。人気急上昇中のニューオープン施設から、ウォーターアトラクション、巨大迷路やキャラクターまで30スポットをご紹介します。

◇家族で自然体験ガイド24
海、川、森、花畑など、大自然のフィールドはこの夏を特別にする体験がいっぱいです。テーマや目的別に自由研究や絵日記に使える「自然体験プラン」を提案します。

◇クチコミ絶賛!大満足のバイキング宿
ファミリーに人気の食事といえば「バイキング」です。地産地消メニューといった料理の特徴をはじめ、キッズチェアはもちろん、個室ありなどの施設の状況ついても詳細にご紹介しています。

◇その他のとじ込み付録
じゃらんベビー<赤ちゃんとはじめて旅行BOOK>
赤ちゃん連れの旅行「ベビ旅」には不安がつきものです。旅先、宿選び、持ち物などの不安を事前に解消すべく、ママ編集者や先輩ママ達が伝授する「旅のコツ」をまとめたミニガイドブックです。