イーション「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」

写真拡大

JR東京駅のエキナカ「グランスタ」で発売されている数多くのお弁当。

東京グランスタ「人気弁当ベスト5」を写真でじっくり見る

その中から、2015年度の売上ベスト5を発表します!

第5位 「牛肉弁当」 (1,295 円)
ショップ名:浅草今半

創業明治 28 年のすき焼の名店「浅草今半」の定番弁当。

秘伝の割り下で丁寧に仕上げた国産黒毛和牛が、ごはんの上にたっぷりと載っています。

名店こだわりの味をお手頃価格で、さらに出来立てで楽しめる人気弁当です。

第4位 「ロースステーキ重」 (1,295 円)
ショップ名:浅草鉃板亭

すき焼の名店「浅草今半」がプロデュースする、グランスタ限定の鉄板焼弁当専門店「浅草鉃板亭」で、不動の人気No.1を誇る定番弁当。

ミディアムレアに焼かれた黒毛和牛のステーキを、ご飯の上に贅沢にのせました。

肉本来の旨味を感じられるように、あっさりとしたタレでいただきます。

創業明治28年の老舗こだわりの黒毛和牛の鉄板焼を、グランスタ限定の弁当で堪能できます。

第3位 「厚切り芯たん弁当」 (1,510 円)
ショップ名:伊達の牛たん本舗

牛たんの中でも特に柔らかい部分「芯たん」の厚切りが8枚入った、 贅沢な牛たん弁当。

売場の奥にある厨房で実演しながら香ばしく焼き上げ、牛たん本来の旨味が味わえるようシンプルな塩味に仕上げています。

ぷりっとした食感の厚切りの「芯たん」を麦飯と合わせて堪能できる人気の弁当です。

第2位 「上にぎり」 (1,550 円)
ショップ名:築地 竹若

築地直送の新鮮なネタを使用し、売り場に併設された厨房で職人が実演しながら仕上げます。

中トロ2貫をはじめとしたマグロの握り5貫の他、イクラや甘エビ、サーモン、カンパチなどの人気のネタ合計10貫と、 卵焼きが入っています。

行楽気分も盛り上がる本格的な寿司をお手頃価格で楽しめます。

8年連続第1位! 1年で15万食を売り上げる大人気弁当

「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」 (1,100 円)
ショップ名:イーション

スペイン産イベリコ豚の最高峰、どんぐりを食べて育った「ベジョータ」のみを使用した、グランスタで 8 年連続売り上げNo.1の人気弁当。

口どけの良い脂身とご飯に合う甘辛い味付けが特徴。

からしをつけると味わいが変わり、飽きずにいただけます。

その販売量は1年間で15万食以上というから驚きです。