彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】(photo by cristina_conti/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていて何の文句もない彼。彼のことが大好きなんだけど、そんな時目の前に自分の好みど真ん中の男の人が…!もしそんな好みの人にデートに誘われたら、あなたならどんな行動を取りますか?

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

そこで今回モデルプレスでは彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどんな行動を取るのか、アンケートをTwitterにて実施。16,170人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

♥Q.彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われた!…あなたはどうする?


こっそり行っちゃう…29%

堂々と行く!…8%

友達誘って数人でなら…32%

彼に悪い!きっぱりお断り…31%

♥好みの人のお誘いを断るのは難しい?


結果はご覧のとおり。

きっぱりお断りする人よりも、若干ではありますが、友達を誘って数人で遊びに行くという人が多いという結果になりました。

また、こっそり行っちゃうという人も29%と、上位2つとそう大差がないという結果に。

この結果を受けて男性諸君は戦々恐々としているかもしれませんね。

やっぱり好みの人からのお誘いを無下にするのは難しいというのが乙女心なのでしょうか。

ただ、お誘いを受けるなら、何もなかったとしても、彼氏に誤解される可能性があることも忘れてはいけませんよ。

いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)