「スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店」がリニューアル

写真拡大

 スターバックス コーヒーの国内13店舗あるコンセプトストアのひとつ、鎌倉御成町店が4月末にリニューアルオープンし、人気になっている。鎌倉駅から徒歩4分の一等地にある同店は藤棚やプールがあり、地元の人の憩いの場として愛されてきた。今回のリニューアルでは店内中央にバーカウンターが設置され、バリスタが淹れる最高級のコーヒーを特等席で楽しめる。

【写真】店内中央に設置されたリザーブカウンター

 漫画家・横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた同店。生前、漫画家たちが集まるコミュニティの中心地でもあり、横山氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどはそのままに、ゆっくりとコーヒーを味わう空間が楽しめる。エクスペリエンスバー(バーカウンター)では、国内の限定店舗で展開中のプレミアムコーヒー『スターバックス リザーブ』を販売。同社が厳選した世界でも希少性の高いプレミアムコーヒーを、豆を挽いて抽出する過程を目の前で見ることができる。

 バーカウンターの背後には、ガラス越しに鎌倉山の緑が、天窓からは青空が見える開放的な空間が広がる。季節ごとにさまざまな表情を見せる庭を見ながら、ゆっくりとコーヒーを飲んだり、バリスタとコーヒー談義に花を咲かせたり、同店でしか味わえない特別な時間が過ごせそう。多くの文化人が暮らし、日本文化が色濃く残る地で贅沢な時間を楽しんでみては。

【店舗詳細】
「スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店」
住所:神奈川県 鎌倉市 御成町15-11
電話:0467-61-2161
営業時間:8:00〜21:00