俺のハンバーグ〜フォアグラチーズinハンバーグ〜

写真拡大

日々“うまい肉”の情報を探し求めるうまい肉編集部。
今回は6月6日(月)、渋谷にオープンする新店『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』の話題です。

【肉】メガ超えの「ペタ盛り」! 秋葉原の“牛・豚・鶏3140g”超絶肉プレート実食レポ【でかすぎ】

「俺の〜」の名を受け継ぐ、注目の新店がオープン!

2004年6月にオープンし、肉好きから広く人気を博している、ご存知『俺のハンバーグ山本』。

しかしその後「俺の○○」という店舗が流行し、他店と混同されてしまう恐れがあるため、同店を運営する山本社長はこの6月1日からに「俺の」という店名を卒業することになりました。

しかし、多くの人に愛された「俺のハンバーグ」をやはり残したい、という想いから、今回フレンチの渡邊シェフを迎えて『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』をオープンするに至ったとのこと。

フレンチの技を加え、進化したハンバーグ

コンクールで外務大臣賞を受賞する腕前を持つ渡邊シェフが、従来のメニューを活かしつつ、そこにフレンチの技を加えてさらに進化したメニューが味わえる、今回のお店。

一番人気の『俺のハンバーグ』には、サプライズとしてトロトロのフォアグラとチーズが入っているのだとか! さらに手作り野菜ジュース&ミニサラダのサービスも。

『俺のハンバーグ山本』ファンはもちろん、すべての“肉好き”必食間違いなしの新店、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・店名:「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」
・オープン予定日:6月6日(月)
・場所:渋谷
・店主:渡邊 高志(外務大臣賞を受賞したフレンチシェフ)
・席数:28席
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:無

・メニュー例
俺のハンバーグ〜フォアグラチーズinハンバーグ〜(1,450円)
シェフ渡辺のやわらかハンバーグ自家製デミグラスソースで(900円)
クリーミーロイヤルカレーバーグ(1,200円)
アボカドととろ〜りチーズのハンバーグ(1,200円)