時短設営&撤収で、初心者でもソト遊びは有意義に!

写真拡大

ビーズは、アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、「プレミアムワンタッチテント」を2016年5月27日に発売した。

「ミニマムタイム&マキシマムパフォーマンス」をコンセプトに、設営と撤収が面倒、狭い、蒸し暑い、などのテントにおける不快を解消する。

大人5人が寝られる広い居住空間でありながら、傘のようにワンタッチで立ち上げが可能。一般的なものよりも手順や部品点数が少ないため、初心者でも設営ミスや部品の紛失のリスクを軽減できる。持ち運びも簡単で、軽量でありながらも、風に向かって人が歩けないレベルの強風下(風速基準8等級)での耐風テストをクリアする頑丈さを備えている。

食事や団欒の場所として、また荷物置きとしても使えるリビングスペース付きで、付属のキャノピーポールを使えば別途タープ(日除け)を張らなくても大きな日陰を作れる。天井高1.9mで、大人でもテント内を立って歩けて広々と使用できる。

寝室となるインナーテントは通気性の高い生地を使用しており、大型メッシュドアやベンチレーター(換気窓)を配備。また、荒天にも耐えうるように、防水レベルの高い生地を採用している。

希望小売価格(税別)は4万9600円。