恋する心理テスト。夏ファッションから恋の落とし穴を回避する

写真拡大

ファッションも心も開放的になる夏。

楽しいけれど、ガードが緩くなっている分、注意も必要な季節です。

恋の落とし穴にハマってしまわないよう、自分の傾向をしっかりと把握しておきましょう。

夏ファッションで陥りやすい落とし穴

夏ファッションは、つい露出度が高くなったり、ラフになりすぎたりして、思いがけないトラップにハマることがあります。

次のチェックリストで、あなたの「夏ファッションで陥りやすい落とし穴」を調べてみましょう。

□夏はノースリーブが基本

□見えてもいい下着を愛用中

□1日に何度も着替えることがある

□ミニスカやショートパンツに、レギンスは履かない

□お風呂上がりは裸、もしくはそれに近い格好でいることが多い

▼チェックが4つ以上

露出度が高くて遊び人から狙われやすいよう。言い寄ってくる相手も体目当ての可能性が高め。モテていると浮かれていないで、しっかりガードを。

▼チェックが2〜3つ

ラフすぎて、男性から女として見てもらえない心配が。デートや合コンなどの勝負どころでは、少し暑くても女子力全開のファッションでGO!

▼チェックが1つ以下

カン違いタイプ。自分ではイケていると思っていても、TPOを間違えていれば興ざめされます。ビーチやキャンプ場など、その場にふさわしいおしゃれを心がけて。

思わぬ落とし穴にハマらないように注意しながら、夏しかできないファッションを楽しみましょう!

あわせて読みたい

【心理テスト】もうすぐ夏! あなたは恋を上手に衣替えできるタイプ?

・ひと夏の恋で終わらせたくない出会いがあったら、試すべき3つのこと

・夏の恋は「ガード、ゆるんでますよ」で始まる

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

心理テスト作成/涼月くじら 撮影/出川光