合コンに行っても紹介されたひとに会ってもイマイチで、「好みのタイプがいなぁい!」とお嘆きのあなた。

マッチョ系のオトコが好きなのに出会うのは草食系ばっかりだったり、高スペック男子が好きなのにガテン系の男子とばかり出会ったり……。

理想のオトコに出会うのは、とっても時間がかかるものです。

「私は草食が好き!」「タイプは肉食!」と狙いたいオトコのタイプが明確な場合には、生息している割合が気になりますよね。

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事と『価格.com』が実施したリサーチ結果をもとに、ニッポン男児のパターン別生息数をご紹介します。

 

■1:草食男子の生息率は20%!?

『Menjoy!』の過去記事「彼のはどれ?“乗っている車でバレバレ”な男の本性チェック3つ」では、オトコのタイプによって購入するクルマにも傾向がある実態をお伝えしています。

そして同記事では、草食系男子は“軽自動車”に乗る傾向が強い実情をご紹介しました。

一方、同調査で4,581人から回答を得た質問で“所有している乗用車の種類”を調べてみると、「軽自動車」に乗っている割合は20.2%という結果に!

どうやら、全体の20%程度が“草食男子”である可能性が推測できますよね!

草食好きな女子は5人に1人という生息割合を知って、いかがですか?

 

■2:肉食男子の生息率はわずか3.7%!?

続いて、同過去記事では肉食系男子は“スポーツカー”に乗る傾向をご紹介しましたけれど、実際にスポーツカーを所有しているひとってどのくらいいるのでしょうか。

同調査を紐解いてみると、「スポーツカー」を所有しているひとはわずか3.7%にとどまりました。

あまりの少なさに愕然としてしまいそうですが、ホンモノの肉食男子が生息する割合はわずか3.7%にとどまるのかもしれません。

 

■3:塩系男子の生息率も20%!?

続いて、最近話題の塩系男子について見てみると、同過去記事では塩系男子は“コンパクトカー”に乗る傾向をお伝えしています。

他方、同調査でコンパクトカーを所有しているひとの割合を見てみると20.8%という結果に。

塩系男子も草食男子同様に、5人に1人の割合で生息しているのかもしれません。

塩系男子マニアの女子には比較的朗報ですよね!

 

いかがですか?

好みのタイプのオトコを見つけるためには生息率もチェックしておかなくてはなりませんよね!

あなたが狙っているタイプのオトコは、ドコに多く生息していそうですか?

 

【関連記事】

※ 街で笑われる彼のデート服…2位「シワシワT」よりダサい1位は

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

※ あなたの隣にも…!隠れた「恋愛依存男子」を見抜くポイント3つ

※ 独身貴族が多すぎ?「結婚する気がナイ男」によくある経歴の秘密

 

【姉妹サイト】

※ 2位ボディタッチ!「あざとい女だな」とイラッとする同僚の行動1位は

※ あなたはお断り!同期でも同僚でも「友達になりたくない人」のタイプ3つ

 

【参考】

※ 彼のはどれ?「乗っている車でバレバレ」な男の本性チェック3つ - Menjoy!

※ 「自動車」に関する調査結果 - カカクコム

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock