今年も変わることなくやってきますね……父の日が!

母の日に続き、父の日もまた大切な一大イベント。自分のお父さんにもそうですが、彼パパの好感をグッと上げるのに適した日でもあります。他のイベントと違って、プレゼントを贈っても違和感の無い日ですからね。

しかし、何度も繰り返される父の日のプレゼントというのは、だいたいがすでにネタ切れ状態。気持ちが大事とはいえ、やっぱりサプライズを演出したいですよね。

そこでお知らせしたいのが、『gooランキング』で2位のケーキを抜いて1位に輝いた贈り物……“フルーツブーケ”!

今回は新進気鋭ギフト“フルーツブーケ”についてご紹介させて頂きます。

 

■“フルーツブーケ”って?

まだ耳に新しい方も多いかもしれませんが、すでに芸能人や海外セレブを中心に人気を集めている“フルーツブーケ”は、フルーツを花に見立てて飾り付け、花束のようにアレンジしたアメリカ発祥のパーティギフトです。

簡易“フルーツブーケ”ならば、竹串やハート・星などの型抜きを使って個人でも作ることができるので、サプライズ上手なお母さんやスイーツ作りが好きな女性は、すでにFacebookやInstagramにその出来栄えを投稿しているようですね。

 

■芸能界ではすでに大流行の兆し!?

“フルーツブーケ”は、お花のブーケとは違った迫力と鮮やかさがあります。また、目で見て楽しむだけでなく、その場のみんなで美味しさを共有できるのも醍醐味です。

季節に合わせた旬で新鮮なフルーツが使われているので、味もしっかり楽しめます。

『gooランキング』が30~50代女性300人に「ホームパーティに持って行きたいもの」のランキング調査を行ったところ、2位のケーキを抑えて、1位に“フルーツブーケ”が選ばれていました。これはキテますね!

実際、Instagramなどでも芸能人が“フルーツブーケ”をもらって喜んでいる画像などが注目されています。これからどんどん流行っていく気配がしますね。

また、父の日だけでなく、友人の誕生日や女子会、もしくはジューン・ブライドに合わせて式を挙げる友人の結婚式などで“フルーツブーケ”をサプライズすれば、目新しさに場が更に盛り上がっちゃうかも。

 

■花言葉ならぬ果物言葉に胸キュン!

また、“フルーツブーケ”ならではの面白さを感じるのは、果物言葉!

意外と知られていないのですが、花言葉と同じように、果物にもそれぞれ「最も美しい人へ」や「あなたに夢中」などといった果物言葉があるんです。

“フルーツブーケ”専用サイト『Fruit-bouquets.com』の担当者の方にお話を伺いました。

「花言葉と同じように、果物言葉というものがあります。

イチゴは“感謝”。グレープフルーツは“縁(えん)”。メロンは“純愛”……などなど。

メッセージカードには照れて伝えにくい気持ちも、果物言葉に乗せて相手に贈ることができるのも、フルーツブーケの良いところですね」

なるほど。「口頭やメッセージだと照れくさい……でも花なんて柄じゃないし……」なんて思っている方でも、“フルーツブーケ”ならしっかりメッセージ込みで相手にサプライズと秘めた思いを贈ることができますね。

目で見て驚き、味で楽しみ、後から果物言葉を知って驚き……と、二度もサプライズ演出できるのが実に素敵です!

 

新進気鋭ギフト“フルーツブーケ”、いかがでしたか?

流行に敏感な『Menjoy!』ガールはどんどん“フルーツブーケ”を活用して、贈り物をする場で「デキる女」と思わせちゃいましょう!

そして今年の父の日は、彼パパの心をしっかり狙い撃ちしちゃってくださいね。

 

【関連記事】

夏前に知っとけ!男性の生ボイス「理想の体重&おデブ厳禁パーツ」

※ やべぇ…今すぐ結婚しよ?男が「結婚しなきゃ」と焦るタイミング3つ

※ ついに目が覚める!ダメ女必見「ダメンズと別れられる名言」3つ

※ コレが決定打!男が別れを決める「彼女から無くなったモノ」3つ

※ 気付かナイ女子多発!男がセフレだけにする「3つのナイ」とは

 

【参考】

※ パーティにあったら盛り上がるものランキング - gooランキング

 

【取材協力】

※ フルーツブーケ専用サイト『Fruit-bouquets.com』 - プレジール株式会社

 

【画像】
photocreative / Shutterstock