父の日ギフトに。絶妙な履き心地のおしゃれなソックスを

写真拡大 (全2枚)

母の日に比べて何を贈っていいのかいつも悩む、父の日。必ず使うアイテムで定番のもの、そこにちょっとしたこだわりがあればうれしく思ってくれるはず。
私が選んだのは、「中川政七商店」のソックスとハンカチのギフトセットです。かゆいところに手が届くこだわりが、よろこばれること間違いなしです。
ありそうでなかった優れもの
ソックスやハンカチって、毎日使うものだから多少の不満があっても使い続けていたり、こんなものだと期待していなかったりしませんか。じつは、私の父はソックスの締めつけが苦手で、新品のうちにゴムの部分に切り込みを入れていました。ずり落ちてくるのが早くなり、ソックスの買い替え頻度は上がるのですが、どうしても苦手だったようです。上部を切らないまでも、そんな人は多いようで、締めつけないタイプも売られていますが、残念ながら、締めつけないとずり落ちるという相反する問題が......。
それを解消してくれるのが2&9のソックスです。日本一の靴下産地である奈良県の技術を結集し2011年11月11日(靴下の日)にデビューしたそう。締めつけず、ずり落ちない絶妙なバランスを実現しています。リピーターも多いベストセラーということからも、いかに履き心地がいいか想像できますよね。
元気でいてね、願いを込めたコラボセット
mottaコラボギフトセット 2,800円(税抜)
2&9とセットになっているmottaのハンカチは、使いやすい44cm角でポケットに収まりやすい大きさです。吸水性がよく、天然素材の麻を使用し、薄手ながらしっかりとした使用感です。スマートにポケットに収まるので、スーツのシルエットも崩しません。見た目と機能にこだわったコラボのギフトセットは、「いつまでも健康でいて欲しいお父さんへハンカチとコーディネートしておしゃれなソックスを履きこなしてほしい」との思いから誕生したギフトセットです。
mottaのハンカチは、しわ感や風合いを生かしたアイロンいらずで、洗濯する人にもやさしいハンカチです。一度履くと病みつきになるというソックスとのセットは、毎日がんばってくれているパートナーへの感謝の気持ちとしてもすてきですね。
[中川政七商店]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。