男ネイルってあり?なし? マーク・ジェイコブスなら超あり!

写真拡大

ジェンダーレスが加速するいま。ネイルだって、男性も楽しむ時代です。

ファッションデザイナー・Marc Jacobsは、Instagramで「#MalePolish」という新しいハッシュタグをつけたポストをしました。

タバコを咥えた渋い表情のJacobs。手には、マニキュアを丁寧にぬられた爪が並んでいます。

こちらではブルーのマニキュア。光沢感のあるエッジの効いたネイルです。

Marc Jacobsのポストは、世界中のファッショニスタに一気に火をつけました。そして、「#MalePolish」のハッシュタグとともに、多くの男性が自身のネイル写真をポストしています。

トップスと合わせたブラックネイルが素敵。

ファッションの一部として、ワントーンだけでなく、デザイン性のあるネイルをする男性も増えています。

Ittmさん(@i_tt_m)が投稿した写真 -

シンプルななかにもセンスの光るデザインは、女子のネイルにも取り入れたい!

これまでも、マリリン・マンソンやジョニー・デップなどが取り入れてきた男性ネイル。今回、再びトレンドとなった裏には、Jacobsのネイルを毎週デザインしているJin Soon Choiがいることを忘れてはいけません。

Marc Jacobsによって復活した男性ネイルは、ジェンダーレスの波に乗って、ますます拡大しそうな予感です!

[W]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

image by gettyimages

文/浦田昆