パクチーとレモンで食欲がすすみそう

写真拡大

全国で373店舗を展開する「しゃぶしゃぶ温野菜」で2016年6月2日から、3つの「夏鍋」食べ放題コースが始まります。

おととしから季節限定でスタートして以来、毎年大人気。「夏鍋」目当てに来店する人も後を絶たないとか。

そんな「夏鍋」がことしも帰ってきます! ビタミンCが豊富で紫外線からシミ・そばかすを予防する働きが期待できるズッキーニや、汗をかくと失われがちな水分とカリウムが摂れるので夏バテ予防にもなる冬瓜など、国産の夏野菜がたっぷり食べられます。

消化促進に加え、デトックスやアンチエイジングも期待できるスーパーフード・パクチーも食べ放題。パクチスト必食の鍋もありますよ。

パクチーを食い尽くしたいなら「塩レモン鍋」

夏を爽快に過ごしたいなら、「さっぱり 塩レモン鍋」がオススメです。レモンのクエン酸で疲労回復、さわやかなレモンだしに暑さで失った食欲も戻ってきます。パクチーとは相性抜群、さらに食欲増進できちゃいそうです。

真夏にこそ食べたい、ほとばしる辛さの「激辛 蒙古炎鍋」には薬膳もたっぷり入っているので、温熱作用で新陳代謝アップが期待できます。シメは深くコクのある薬膳エキスのスープでやさしく仕上げた麻辣麺(マーラーメン)で。

スタミナ第一でがっつりお肉を食べたい人は、「夏のすきやき 夏すき」をどうぞ。甘辛のタレに絡めたお肉が食欲を刺激します。夏すきのお供には「旨辛スタミナごはん」がとっても合います。玉子を絡めた甘辛いお肉と白いごはんで、箸が止まらなくなりそうです。

3つの夏鍋のどれにも共通で、「お肉とつみれ 全7種類食べ放題」(ドルチェ・ポルコ豚カルビ/肩ロース、桜姫鶏しゃぶ、竹筒鶏つみれ、紫蘇の香りの梅つみれ、バジルチーズなイタづみれ、麻辣つみれ)、「国産野菜、前菜、おつまみなど70種類以上のメニュー食べ放題」、「11種類から選べるデザート」が付いてきます。 

各食べ放題コースは、120分制(ラストオーダー90分)で1人2980円(税抜)。どのコースも+200円で牛肉の食べ放題も付けられます。

詳しくは公式サイトで。