ショットはキレキレだが…テレサ・ルーは5打差を追いかけて週末へ

写真拡大

<リゾートトラスト レディス 初日◇27日◇グランディ鳴門ゴルフクラブ36(6,524ヤード ・パー72)>
 今年から徳島県にあるグランディ鳴門ゴルフクラブ36に舞台を移して開幕した「リゾートトラスト レディス」。その初日、3連覇のかかるテレサ・ルー(台湾)はイーブンパー38位タイとやや出遅れた。
初日は菊地絵理香と成田美寿々が“恒例”行事!
 「チャンスは本当にいっぱいあったけど全部入らない…」。15回パーオンしながらバーディはたったの1つ。「普通にパッティングしてたらあと3、4個取れてたと思う」と悔しいスタートとなった。
 首位とは5打差。出遅れは否めないが「毎ホールバーディを狙える感じだったし、ティショット、アイアンは良かった。そんなに離れてる気はしない」と巻き返しへの手ごたえはある。「今日と同じように行けば大丈夫」と前を向いた。
 日本で挙げた10勝の内、単独首位からの逃げ切りは1度と逆転勝利の印象が強いが、最終日に5打差をひっくり返したのは2014年の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」のみ。3連覇の偉業へ向けて、まずは差を縮めて最終日を迎えたい。
【初日の順位】
1位:全美貞(-5)
2位T:ポラニ・チュティチャイ(-4)
2位T:成田美寿々(-4)
2位T:菊地絵理香(-4)
2位T:森田遥(-4)
6位T:佐伯三貴(-3)
6位T:イ・ボミ(-3)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第13回】
金庚泰が圧巻“64”で首位浮上!4打差に今平周吾