「沖縄めんそーれフェスタ2016」前夜祭に具志堅用高と鈴木奈々が登場

写真拡大

5月27日(金)から6月5日(日)までの期間、東京・池袋にて、“沖縄”をテーマにしたイベント「沖縄めんそーれフェスタ2016」が開催される。それに先立ち、5月26日にサンシャインシティにて行われた前夜祭のステージに、タレントの具志堅用高と鈴木奈々が登場。具志堅が沖縄流夫婦円満の秘訣を語った。

【写真を見る】沖縄民族衣装を着用した鈴木奈々

今回で8回目となる同企画は、展示ホール、噴水広場、専門店街アルパや水族館など各施設でさまざまなイベントを実施。なかでも、沖縄直送の食材や食事、スイーツを販売する沖縄物産展は見どころの一つとなっている。

そんな同会場で行われたオープニングセレモニーに登場した具志堅は、結婚3年目の鈴木奈々に、“夫婦生活がマンネリにならないように夫の胃袋をつかむコツ”などを紹介。「旦那さんはビールが大好き」と話す鈴木に、「高タンパク、低カロリー。栄養があっておいしいよ〜」と、沖縄料理の「麩チャンプルー」などをすすめていた。

さらに、夫婦円満の秘訣として「毎日イチャイチャしない方がいいね」とアドバイス。「(イチャイチャしすぎないように)うちはキスは鼻にするの」と具体的なスキンシップ方法まで披露し、会場を笑わせていた。【東京ウォーカー】