楽しい連休も終わり、お仕事に家事に、忙しい毎日を過ごし、まただんだんとストレスが溜まってきている方もいるのではないでしょうか?

夏らしい季節になってきたこの季節に、「ちょっと休憩したいな」と思う時にほっとひと息できるおすすめのカフェ「ドトールコーヒー」から、新メニューが登場しました。

 

■フローズンカフェ・ラテ〜アーモンド&ヘーゼルナッツ〜

今回発売された新ドリンク「フローズンカフェ・ラテ〜アーモンド&ヘーゼルナッツ〜」は、アイスコーヒーをもっとおいしく飲むことができるドトールコーヒー特製の冷た〜いフローズンドリンクです♡


アイスコーヒーをフローズンにし、お店で抽出したエスプレッソを投入したコーヒー好きに嬉しい! 初夏にピッタリのドリンクですよ。

コーヒーフローズンの上には、ホイップクリームをたっぷりトッピング♡

さらに甘いアーモンドとヘーゼルナッツのソースがかかっていて、このソースがほろ苦いコーヒーフローズンの味わいに丸みができて、オトナ気分を味わえます。

コーヒー好きには必見! デザート感覚で楽しめるフローズンドリンク! 暑い日には、冷たいフローズンドリンクでクールダウンしてくださいね。

 

■ブルーベリータルト

コーヒーとぜひ一緒に食べていただきたいオススメのスイーツは、今の季節にピッタリの「ブルーベリータルト」です。

見た目も色鮮やかなブルーベリータルトは、とろっとしたブルーベリージャムがたっぷりのっていて、食べる前からワクワク気分です♡


このブルーベリーの甘酸っぱさと、下のカスタードクリームとの相性がピッタリ! しっとりとしたスポンジの舌触りがよくて、コーヒーとおいしくいただくことができますよ。

タルトの特徴である側面のカリッカリの生地も必見です! フォークで崩して甘酸っぱいブルーベリーと合わせて食べると、焼き菓子を食べているよう♡

甘酸っぱく、さっぱりした後味のブルーベリータルトも、ぜひ食べてみてくださいね。

 

便利な場所にあって利用しやすいドトールコーヒーは、季節ごとにいつも魅力的なメニューが発売されて楽しみですよね。

ちょっとした休憩時間に、ホッとしたい時に、ドトールコーヒーで甘いカフェタイムを過ごしてみてくださいね。(つくし家)

【関連記事】

※ パンケーキが絶品♡神戸で大人気カフェが代官山にやってきた!

※ オシャレすぎ♡パリ発の人気カフェが青山でリニューアルオープン!

※ メディアで話題のカフェ限定パンケーキが盛り盛りふわふわでたまらなく絶品!

※ あま〜い苺がまるごと♡ドトールの新作スイーツで甘いティータイムはいかが?

※ 「カフェ」どのくらい行ってる?アンケートで意外な事実が判明