なんとか6人で泊まりたいなあ…

写真拡大

ゴロゴロしたり、だべったり、麻雀したり。あの6つ子が暮らす「松野家」が、とうとう三次元に出現しました。

池袋のサンシャインシティプリンスホテル(東京都豊島区)は「おそ松さん」と組んで、アニメに登場した松野家そのままの「コラボルーム」を提供します。

ファン垂涎のネタの仕込みっぷり

このコラボルームはもちろん和室。特にメインルームではアニメでもおなじみの松野家の居間の内装や家具を忠実に再現しました。ちなみにドアでは長男のおそ松がお出迎え、玄関ではほかの兄弟たちも歓迎してくれます。

部屋にはあの「6人用布団」を備え付け。ほかにもハタ坊のトレードマークの旗、3話の銭湯クイズでの"黒い棒"、お風呂はチビ太のハイブリットおでん屋台を再現と、ファンにはたまらないネタをあちこちに仕込んであります。13話の"例のアレ"も隠されているとか......。

この「おそ松さんルームスペシャルプラン」(1日1室のみ)は6人まで泊まることができます。友だち6人集めて行きたい! 料金は1室で6万円から(利用人数により宿泊税がかかります)。松ピンバッジ、紙袋、掛け軸、メッセージカードと持ち帰り可能なグッズもついてきますよ。

また「一般部屋+グッズ付きプラン」も用意されています。こちらの持ち帰り可能グッズは松ピンバッジ、紙袋、枕カバー、メッセージカードです。料金は部屋によって異なります。

宿泊期間は2016年6月6日から9月3日までですが、予約の開始は5月31日12時からで、公式サイトで受け付けます。激戦が予想されますので、ぜひお早めに。