日本人より外国人の方が知っている!? もちにアイスをいれた「モチクリームアイス」が気になるーー!

写真拡大


おもちの中にアイスがはいったスイーツといえば、まず思い浮かぶのが「雪見だいふく」。ところが同じ質問を海外の人にすると「Mochi Cream(モチクリーム)」という答えが返ってくるらしい!

これは雪見だいふくの英語名ではなくて、れっきとした商品名。フレーバーのついたあんとクリーム、ソースをおもちで包んだ、神戸発のスイーツなんですと!

【キャラメル味やミント味など種類が豊富!】

モチクリームには、常温で食べるものなどいろんな種類があるのですが、なかでも黒を基調としたパッケージの「Mochi Cream Ice(モチクリームアイス)」は、雪見だいふくの高級バージョンといった雰囲気。

マカダミアナッツとキャラメルソースが入った「生キャラメル&焦がしマカダミアナッツ」や、マンゴーとココナッツのアイスの「マンゴー&ココナッツ」、苺ジャムとドライ苺の入った苺のチーズケーキ風アイスを包んだ「ストロベリーチーズケーキ」など、スイーツ好きの心を激しく揺さぶる仕上がりなのです☆

スライムみたいに真っ青なミント味もある! これは気になるーー!

【見つけたらゲットしたい♪】

モチクリームアイスのお値段はひとつ160円(税抜)と、ちょいお高め。それでもモチモチ&トロリの食感が好きな方は、試してみてソンはないかも。

公式サイトによれば、アメリカやウクライナ、韓国にお店があるほか、日本では意外なことに「ライフ」などのスーパーや、コンビニでも売っている店舗があるようです。見つけたらぜひトライしてみてっ!

参照元:モチクリーム [1]、[2]、[3]
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る