女性向け動画メディア「KURASHIRU(クラシル)」の月間再生が1億回を突破。タイアップ動画広告の販売を開始

写真拡大 (全3枚)

KURASHIRU(クラシル)は20代後半から30代の女性を中心に月間数千万人にリーチする女性向け動画メディア。食、美容、住まいなどライフスタイルを中心に幅広く展開しており、2016年1月からサービスを開始から5カ月で国内月間1億再生を達成しました。これは日本最大級の再生数であり、今後もライフスタイルへの動画による価値提案をし、更なる拡大を目指すと同社は語ります。

▽ 約70万再生・2.5万いいね・5000シェアを記録

アプリ版もローンチし、さらに使いやすく

またiOSアプリ版も5月にローンチ。レシピ動画が中心となるアプリでは、今まで要望の多かったレシピの保存機能や検索機能、料理教室や人気料理人と提携してライブ配信する機能などの実装が予定されています。

▽アプリ画面イメージ

タイアップ動画広告販売を開始

さらに近年、急速にweb上での動画マーケティングの存在感が高まっていることを受け、「動画タイアップ広告」の販売を開始しました。これまで食のジャンルの動画メディアでは、1回の記事に数十万リーチするメディアが少ない上に、動画コンテンツ制作へのコストが大きいという課題がありました。KURSHIRUではそれに応える広告メニューを用意できたとしています。