結婚生活が長いと、どうしてもマンネリになってしまったり、時にはケンカをすることもあるでしょう。それでも愛情をなくすことなく、仲良くやっていける夫婦円満のコツは、一体何なのでしょうか。

そこで今回『美レンジャー』は、既婚女性(有効回答数476名)に、“夫への愛情がグッと増した、夫の言動”について、アンケートを実施しました。本日は、その結果をご紹介します!

■既婚女性に聞いた!愛情が増した夫の言動ランキング

5位・・・突然プレゼントをくれる(21.6%)

4位・・・息抜きの日をくれる(23.7%)

3位・・・話をよく聞いてくれる(28.4%)

2位・・・体調を気遣ってくれる(33.6%)

1位・・・「ありがとう」と言われる(35.3%)

5位や4位の、突然プレゼントをくれたり、息抜きの日をくれるという優しさは、日頃の感謝を、特別なもので伝えてくれるもの。一方、3位や2位は、特別なものというよりは、普段の接し方で愛情が感じられる行為ですね。

そして、1位は「ありがとう」の感謝の気持ちという結果になりました。やはり、心のこもった感謝の気持ちを日頃から言葉で伝えることが、何よりも嬉しいようです。

また、3位から1位は、夫婦間だけでなく人間関係において大切なことですので、心がけてみてはいかがでしょうか。

■夫に「いつまでもキレイ」と言わせるすっぴん風メイク

ランキングのTOP10の中には、「キレイだね」と褒められるという回答もありました。そこで、夫に「いつまでもキレイ」と言わせる、すっぴん風メイクのポイントをここでご紹介します。

(1)コントロールカラーを使い分ける

その日の肌状態に合わせてコントロールカラーを選ぶと、お肌をキレイに見せてくれます。血色が悪い時はピンク、赤みがかっているときはイエロー、顔がくすんでいる時はブルーのコントロールカラーを使うのがおすすめです。

(2)ファンデーションは部分的につける

ファンデーションをこめかみの辺りまで全体的に伸ばすのではなく、おでこやTゾーン、頬に薄く伸ばし、素肌感を残すようにしてみてください。

(3)アイブロウはパウダーで

アイブロウペンシルで描くのではなく、パウダーでふんわりと仕上げましょう。

(4)チークはほんのり

チークは「ほんのりと色がついているかな?」と思うくらいで十分です。

(5)ナチュラルな血色リップ

色づきリップを使ってナチュラルに仕上げたり、透明のリップでも、指先につけて、唇の上でクルクルと回しながらのせると、自然と血色がよくなります。

お互いに思いやりの心を持つことが、大切なのだとわかりますね。いつまでも「キレイ」と言われるスッピン風メイクも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】

堀北真希だけじゃない!実は意外と多い「交際0日婚」がアリな理由