大人もネコバスに乗れるぞぉ〜♪ ジブリ美術館の企画展示「猫バスにのって ジブリの森へ」が楽しみすぎるんですけどッ!!!

写真拡大

ジブリ作品の世界を体感できる場所といえば、ジブリ美術館です。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、うかうかしなくても迷子になってしまう美術館なのです。

さて、ジブリ美術館にて、7月16日(土)から「猫バスにのって ジブリの森へ」という新たな企画展示がスタートするようです。大人も乗れるネコバスが再登場するとかで、そんなの楽しみすぎるッ!!!

【ジブリ美術館で新しい企画展示が始まるよ!】

2001年のオープン以来、14本の企画展示を開催してきたジブリ美術館。「猫バスにのって ジブリの森へ」では、過去の企画展示を一堂に集めて紹介するといいます。

これまでの展示物にアレンジを加えてコラージュ風に並べたり、リクエストの多かった展示物が再登場したりと、ジブリ美術館の15年間がギュッと凝縮された内容になるとのこと。

その中には、大人も乗れるネコバスも含まれているみたい。うわああああ、麦わら帽子を新調しなきゃ……早く風になりたい(真顔)。

ちなみに、ジブリ美術館は、7月15日(金)まで施設改修工事のため長期休館中。「猫バスにのって ジブリの森へ」はもちろん、リニューアルした館内も気になりますネ♪

参照元:ジブリ美術館
(c)Studio Ghibli  (c)Museo d’Arte Ghibli
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む