©Disney

写真拡大

2016年6月1日にオープンする、第4のディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」に、ダッフィーたちとお出かけしてきました!

【写真24枚】ダッフィーとお出かけ! 第4の新ディズニーホテル フォトギャラリー

記念撮影に最適な、ホテル内のフォトスポットを紹介します。

東京ディズニーランドの雰囲気あふれるホテルで、ダッフィーと旅の記念の一枚を、ぜひ撮ってみてくださいね!

ホテルのロビーはフォトスポット満載!

まず、ホテルロビー。ロビーのベンチは、3つのエリアに分かれています。

エリアごとに雰囲気が違うので、3つともじっくり撮影してみるのがおススメです。

シンデレラの魔法の馬車とダッフィー

東京ディズニーランドのシンデレラ城の裏にあるアトラクション「キャッスルカルーセル」。

その白馬をイメージしたエリアです。

上品でシンプルな椅子が円形に配置されています。

ダッフィーたちを、机の上において撮影もヨシ、椅子に座らせてもヨシですが、白馬が高いところにあるので、置き方によってはダッフィーが小さくしか映らなくなってしまいます。

ミニーちゃんとティーパーティーのカップ

東京ディズニーランドのファンタジーランドのアトラクション「アリスのティーパーティー」のエリアです。

お隣の「キャッスルカルーセル」のエリアとは、ガラリと雰囲気が変わります。

ミニーちゃんのそばに座らせてあげれば、記念の一枚が撮りやすいですよ!

アラビアンナイトな雰囲気のソファは、今にも空に飛んで行けそう!

東京ディズニーランドの要素が強い「セレブレーションホテル・ウッシュ」ですが、ロビーには東京ディズニーシーらしい要素もあります。

それがアラビアンコーストのようなエリア。

魔法のじゅうたんのような、奇抜な色の椅子が並べられています。

ディズニーホテルのロビーではおなじみの、子供用の映画も、放映されています。

子供用のソファは、ダッフィーにぴったり!

ソファが空いてるときはぜひ、ダッフィーと一緒に、ディズニー映画を見てくださいね!

天気のいい日は中庭で「願いの井戸」をのぞいてみよう!

中庭の中心には、東京ディズニーランドにある、「白雪姫の願いの井戸」が。

覗いてみると中には何があるかな?

また、人気のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をモチーフにした、造園もあります。

ダッフィーたちの隠れんぼには、最適かもしれませんね!

大きなイラストの壁紙とダッフィーの相性は抜群!

客室に入ると、まず目に入るのが、東京ディズニーリゾートをモチーフにした、大きなイラストです。

「今日はこのアトラクションにダッフィーと一緒に乗ったね!」

なんて思い出を振り返られるイラストになっています。

ダッフィーにホテルの部屋でお留守番してもらう時は、ベッドで休ませておくのもいいかもしれませんね!

ダッフィーの撮影をするなら昼間がオススメ!

「東京ディズニーセレブレーションホテル」は、立地や、レストランなど宿泊以外のサービス提供の違いから、昼間が最も空いていると予想されます。

宿泊する日はパーク閉園まで遊んだあとにホテルに向かったり、チェックアウトする日も朝からパークへ遊びに行ったり、というゲストが多いはず。

また、ランチやディナーの営業があるレストランもありません。

ロビーは、大きなガラス窓で、晴れていれば太陽光が中に入りやすく、日中の写真撮影は難しくありません。

「東京ディズニーセレブレーションホテル」でダッフィーとの記念の一枚! なら断然、お昼頃がおススメです!

2016年6月1日にオープンする「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」。

9月には、東京ディズニーシーの雰囲気を持った「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」もオープン予定です。

宿泊するだじゃない!

ダッフィー好きなら、ぜひダッフィーと、素敵な一枚♪を思い出に残してくださいね!

(撮影 / つるたま)