もう衣替えの準備はできましたか? 日に日に暑くなり、そろそろ本格的な夏ファッションになりますね! そこで気になるのが夏の愛されファッション。今年はどんなファッションが人気なのでしょう。 

株式会社エイチームライフスタイルが運営するサイト「ラルーン」が、20〜30代の男性129名に行なったアンケートをもとに、「本当に男性ウケするファッション」をランキングで発表。そこには意外な傾向が見えてきました。ぜひ勝負ファッションの参考にしてみてくださいね!!

夏のモテファッション、1位は「カジュアル系」

モテスタイルというと、「かわいらしいフェミニン系」や、「キレイめOL系」などを思いがちですが、アンケートによると、意外にも「カジュアル系ファッション」が一番人気という結果に。夏は肩ひじ張らず、自然体のファッションの方が好感度が高いようです。

■あなたの好きな女性のファッションスタイルは?
1位 カジュアル系      30.2%
2位 大人っぽいキレイ系   23.3%
3位 お嬢さんOL系      22.5%
4位 フェミニン系      17.1%
5位 ボーイッシュ系     4.7%
6位 セクシー系       2.2%

では実際にどんなコーディネートが人気なのでしょう?

そこでエイチームグループの女性社員が着回す『カーディガンコーディネート人気投票』の結果を見ながら特に人気のコーディネートを見てみましょう。

10スタイルから人気だったコーディネートトップ3を発表!

人気のコーディネート結果がこちら!

白系、もしくは白×黒のモノトーンスタイルが人気!

1位  No,6 カジュアル系    35.7%
2位  No,5 大人っぽいキレイ系 14.7%
3位  No,3 カジュアル系    13.2%

1位に輝いたのは、カジュアル系でありながら、オールホワイトで上品なスタイルにまとめたコーディネート。またトップ3のスタイルを見るとすべてに「ホワイトアイテム」が入っていることが判明。清潔感があり、純粋なイメージの「白」は、やはり男性からの好感度が高い色のようです。

ちなみに「幻滅する女性ファッション」も調査してみると、こんな意見が。コーディネートのおしゃれ度よりも、清潔感のなさが幻滅ポイントになるようです。

■幻滅する女性ファッションはどんなスタイルですか?
・ばっちり決めているように見えて靴が汚いスニーカー(30代前半)
・サイズが合っていなくて、お腹がはみ出ていた(20代後半)
・毛玉だらけのセーター(20代前半)
・やたら露出度が高い服装(30代後半)

この夏のモテファッションは、「背伸びをしすぎない、品の良い、清潔感のあるカジュアルスタイル」が人気のよう。あくまでもボーイッシュにならないことがポイント。トップスやパンツ、小物など、部分的にカジュアルを取り入れるといいかもしれませんね!

※情報提供元:株式会社エイチームライフスタイル(ラルーン)